Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

おなかペコペコで行きたい! カラフル可愛い世界初の『はらぺこあおむし』カフェ

世界で最も読まれている絵本『はらぺこあおむし』の世界が、世界初のカフェになって1月18日に銀座にオープン!

“色彩の魔術師”と評される絵本作家、エリック・カールが創り出す鮮やかな色彩が再現された、カラフルでかわいいメニューが揃いました!

“食べることの楽しさ”をテーマに、フレンチトーストやオムライス、ハンバーグやパスタなどが『はらぺこあおむし』の世界で表現され、人間でも美味しく楽しむことが出来ます。

また、コラボメニューの他にも、オリジナルフードやデザート、赤ちゃんをお連れの方には無料で離乳食も用意。キーデザインが施されたマグカップも期間限定オリジナルグッズとして販売します。

※すべての画像が表示されない場合はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/70873

【フードメニュー】

●はらぺこあおむしのフレンチトースト

●おひさまのプレート

●かようびのプレート

●ふとっちょあおむしのパッケリパスタ

【デザートメニュー】

●はらぺこあおむしのガトーショコラ

●おひさまのチーズケーキ

●ムーンライトチーズパイ

【キッズメニュー】

●グルテンフリーのキッズプレート

●キッズおうどん

【ドリンクメニュー】

●ラブリーはらぺこあおむし

●フルーツハーブティー(カフェ限定チャーム付)

【カフェ限定オリジナルマグカップ】

さらに、まだ発表になっていない、童謡「はらぺこあおむしのうた」をモチーフにしたサプライズメニューもあるとか。

見た目も味も空間も楽しめる『はらぺこあおむし』カフェは8月31日まで期間限定でオープン。世界初の『はらぺこあおむし』の世界を食べに行きたい!!

「はらぺこあおむしカフェ」
期間:2018年1月18日(木)~8月31日(金)
※2月19日(月)のみ休業
場所:サンデーブランチ マロニエゲート銀座 1(4F)
(東京都中央区銀座 2丁目2-14)
営業時間:11:00~21:00
※お席は17:30まで完全予約制となりますので、ご注意下さい。
17:30以降ご来店のお客様は自由席でのご案内となります。
1/11(木)10:00 より公式 HP にてご予約を開始致します。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / カル / フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP