Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

猫アレルギーでも平気! もふもふ触れる絵本『さわってダヤン』が発売

猫アレルギーの人でも安心の、猫のダヤンを触って楽しめる絵本『さわってダヤン』が本日9月8日に発売!

この絵本は、見開きごとに違う部位に、ダヤンの毛やひげ(テグス)など異素材をはめこんだ、触れる絵本! 毛の一本一本までタッチを楽しめる、池田あきこ先生渾身の描きおろしの可愛いベビーダヤンのイラストを配置。繊細なタッチのイラストだけでもふわふわしていそう、と感じさせてくれますが、頭なでなで、おなかもなでなで、背中、尻尾、おひげにニクキュウまで、猫のダヤンに思いっきり触れます。

毛の質感には猫好き作者と担当者がとことんこだわり、ホンモノそっくりのさわり心地になっているのだとか! 「とにかく、うっとりの触感」らしいです……触りたい!!

安全性もテスト済で、猫アレルギーさんも安心して触ることができるそう。

また、赤ちゃんには、「ダヤンの頭はどこ?」「ダヤンの頭なでてあげて」のような声かけで 体の部位の言葉を覚えるお手伝いもしてくれます。

はさみこみの情報ペーパー、「BABY DAYAN TIMES(ベビーダヤンタイムズ)」には、 絵本の楽しみ方、赤ちゃんへの声かけの仕方、ダヤンとなかまたちのキャラクター紹介、ベビーダヤン設定集、池田あきこ先生インタビューとサインまで盛りだくさん。大人のダヤンファンにも読み応え十分の内容となっています。

ベビーダヤンの愛らしいイラストと、可愛くてふわふわの毛の触感に癒やされてください!

書名:ベビーダヤンえほん「さわってダヤン」
定価:本体1200円+税
発売日:2017年9月8日(金)
作絵:いけだ あきこ
判型:175ミリ×175ミリ
ページ数:12ページ
発行所:(株)学研プラス
電子版:なし

【作者・いけだあきこプロフィール】
東京都吉祥寺生まれ。1988年より架空の世界・わちふぃーるどと猫のダヤンの物語を書き始める。著書は、絵本、画集、絵物語、小説、エッセイ他多数。アニメシリーズ原作も手がける。

わちふぃーるど 公式サイト:
http://www.wachi.co.jp/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アート / カルの新着記事一覧

PAGE TOP