Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

アニメ『タイバニ』2期決定で“シュテルンビルト市民帰省ラッシュ”!「みんな何で帰るの?」「ただいま!そしてただいま!」

人気アニメ『TIGER&BUNNY』の第2期が決定! ファン待望の知らせにTwitterでは作品内の町の名前を元にした「#シュテルンビルト市民帰省ラッシュ」というタグができ、盛り上がっています。

待ち焦がれていたタイバニファンは、

・いいタグだ……皆で帰ろ

・みんな何の交通手段で帰るのー!? レイシフト!?ユグドラシアド駅からの直通列車!?グランサイファー!?

・もちろん交通機関はポセイドンラインで帰るよ!!

・手裏剣に乗って

・ただいま!そして!!ただいま!!!

・ただいまあああああ!!!!!おかえりいいいいいい!!!!!

・実家だ〜〜〜〜!!!

・公式のフォロワーが1日で20000人増えていた。どれだけの勢いで皆さん帰省されてるの!

・3連休の前日、大慌てで飛び乗るシュテルンビルト行きの電車。 新年の帰省ラッシュはとっくに終わったはずなのに、驚く程混んでいる。 互いに自然と交わす、ハイタッチ。

・タイバニ新シリーズにシュテルンビルト市民みんなで乾杯!!!!しよう!!!HERO’S BARへの入り口最後尾こちらです!!!

・突然の帰省だw

・私も帰ろう、シュテルンビルト

・おかえり、そしてただいま!

・しばらく離れてましたが、やっぱり帰る故郷ですねただいま!!!!!!

・シュテルンビルトへようこそ! 私は7年前程前に観光に行った後、とても良い街だったので5年前に移住しました

・住民票移してくる

・ずっとずっっっっと待ってました。 シュテルンビルトは私の中の実家で故郷です。大人になりました。

と帰省者が続出。

また、

・審神者しながら監督業してたけど、久々に帰ってきたw

・プロデューサー業を休んで帰ってきた人もいるな

・他ジャンルのアイコンにしていらっしゃる市民の皆様も続々とシュテルンビルト中央広場に集結していらして凄い事になっております!!

・TLで「そういやあなたも同郷でしたなあ」って人が続々と集まってくる中で、別ジャンルで知り合った人もお祝いしてて「えっ、貴殿もでござるか?」ってびっくりしてる

・刀振ったり六ッ子と遊んだり流血したりスケートしたり巨人と戦ったりしてたシュテルン市民の皆んな、お帰りー!

・現在地をアローラからシュテルンビルトに変えなきゃっ!!

・本丸の皆ごめんね、ちょっと審神者帰省してくる

・あらゆるジャンルにちらばってた方々が戻ってきている現象を「帰省ラッシュ」って呼ぶの面白いしタグまであるのやばい

など、他コンテンツで楽しんでいた人たちも戻ってきている様子が伺えます。

さらにさまざまな企業の公式アカウントもお祝いし、盛り上がりをみせています。アニメ2期楽しみですね!

公式サイト
http://www.tigerandbunny.net/

(C)BNP / T&B PARTNERS© BNP / T&B PARTNERS

関連記事:
「タイバニ」ヒーロー10人登壇! “The Rising”ボリュームたっぷり初日舞台挨拶レポート!
https://otajo.jp/35265[リンク]

タイバニファン垂涎の「HERO’S BAR」へ行ってきた! メニューも内装もコネタ満載
https://otajo.jp/28296[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP