Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

【動画レビュー】生きものの神! あなたの心の中を見通す『的中ニャンコ』に挑んでみた

『ハピネット』から発売されたオリジナルおもちゃ『的中ニャンコ 生き物バージョン』。

こちらは、ブス可愛い(?)猫のフォルムをした神様、『的中ニャンコ』が心を見通してあてるという、不思議なおもちゃ。

実際に編集部スタッフの心を当てることができるのか? その謎を知るべく、動画レビューにて遊んでみた様子をご紹介いたします。

「的中ニャンコ 生き物バージョン」

はい・いいえのやりとりだけで、人間が頭の中で考えていた生き物をズバリ的中してしまう不思議な音声クイズ玩具!350種類以上の生き物を知っており、人間が思い浮かべた生き物などお見通し!

ニャンコの質問に、はい、いいえで答えるだけで、頭の中で考えていた生き物を的中してしまう!
ニャンコが知っている生き物は350種類以上!動物、魚、昆虫、恐竜、はてはネッシーまで!
子供たちが遊びやすいように、生き物シート(160匹の生き物写真)を同梱。
1人ではなく、みんなで一緒に生き物当てクイズができる、はてなボックスも同梱。

●はてなボックス
お友達と2人以上で、「ニャンコより早く当てようゲーム」を遊ぶ時に使います。
1人が思い浮かべた生き物を紙に書き『はてなボックス』に隠します。もう1人がその生き物が何かをニャンコと競いながら当てます。大勢で遊ぶと盛り上がります!!

160匹の生き物を記載した生き物シートも同梱しているので、子どもたちも遊びやすい。

はてなボックス(2人以上で、「ニャンコより早く当てようゲーム」を遊ぶ時に使用)

【動画レビュー】生きものの神! あなたの心の中を見通す『的中ニャンコ』に挑んでみた

編集部スタッフで挑んでみた様子。


【動画はこちら】http://youtu.be/VimOP5MIrp4
【GETNEWS TOY チャンネル登録はこちら】http://goo.gl/dVv7Fu

商品情報:「的中ニャンコ 生き物バージョン」(ハピネット)

■メーカー希望小売価格:2,079円(税込)
■発売日:2013年6月29日(土)
■サイズ:100(幅)110(高)100(奥)mm
■電池:単4電池(アルカリ電池推奨)×3本(※別売)
■対象年齢:6歳以上

メーカー公式サイト

ハピネット

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 しゃむ/動画制作:画制作:ガジェット通信動画制作班 ninomiya)

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

しゃむ

しゃむ

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP