Otajo -オタ女-

Today is
May 25 2016

記事

『アナと雪の女王』にあのカップルがカメオ出演!? 『塔の上のラプンツェル』地上派初放送で未公開映像も

Pocket
LINEで送る


先日発表された「題86回米アカデミー賞」にて見事「長編アニメーション部門」を受賞した『アナと雪の女王』。運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いた感動のストーリー。ディズニー創立90周年記念作品として、ディズニー・クラシックの原点にして新たな金字塔ともいえる作品です。

そんな『アナと雪の女王』の3月14日(金)公開を記念して、2011年に公開し大ヒットした映画『塔の上のラプンツェル』の地上波初放映が決定! 『アナと雪の女王』の約7分間の本編特別映像(未公開映像含む)が放映されます。

この『アナと雪の女王』約7分間の特別映像は、本作で最も重要なポイントとなる、主人公の姉妹が引き裂かれるきっかけを描いたシーン。姉・エルサと妹・アナはこの出来事をきっかけに距離を置くこととなり、お互いを思いながらも、大人になりエルサが女王になる戴冠式を迎えるまで、顔さえ合わさずに成長していく。仲むつまじかった姉妹に一体何が起こったのか? 未だ明かされていない真実がついに解禁となります。

『アナと雪の女王』と『塔の上のラプンツェル』……一見関係の無いように見られる2作ですが、ラプンツェルとエルサ、アナには実は深い繋がりがある。『アナと雪の女王』でエルサの戴冠式のために開かれたお城の門の前に、ラプンツェルとフリンの姿が! 2人はエルサの戴冠式のために、物語の舞台である「アレンデール王国」に来ていた!?

昨年公開されたディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』ではクッパ、エッグマン、ザンギエフらゲームの悪役がカメオ出演していることも話題になりましたが、『アナと雪の女王』にもディズニーならではの遊び心溢れるサプライズが垣間見ることが出来ます。大人気ヒロインたちの夢の共演を是非劇場で確かめてみては?

『塔の上のラプンツェル』地上派初放送!
3月19日(水)21時~ TBSテレビ系列全国ネット「水曜プレミア」枠にて


『アナと雪の女王』ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握るのは、“真実の愛”…。

http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/

(C)2014Disney. All Rights Reserved.

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

藤本エリ 記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アート / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP