Otajo -オタ女-

Today is
May 26 2016

記事

春トレンドは恋に効く!? GU新テーマ「Wear Love.」CMキャラクターにローラさん起用 

Pocket
LINEで送る

ジーユー2014春夏事業戦略・新CMキャラクター発表会が2014年3月6日に東京・代官山のリストランテASOで開かれ、タレント・モデルのローラさんがCMで着用したコーディネートで登場。2014年より展開中の「マンスリー・トレンド・コレクション」を着たモデルに混じってウォーキングを披露し、ジーユーの柚木治代表取締役社長とのトークセッションでは「Wear Love.」というテーマの新CMや恋愛について話しました。

2014年3月10日よりオンエアがスタートする新CMでは、カップル同士のキスをするシーンが印象的。ローラさんは「PARIS」とプリントされたTシャツとサスペンダー、ビビットオレンジのミニスカート姿で出演。スタイルのよさとキュートさが際立つコーデといえそう。「この服を着て、どういうデートをする?」という質問には、「今日の服ならば、ちょっとカフェでお茶して、キャンドル買って、夜は焼き鳥屋さんに行く!」と答えて開場を笑わせていました。

月ごとに新しいファッションテーマを投入するというコンセプトの「マンスリー・トレンド・コレクション」。2014年2月より発売している「Parisian Marine」は春に向けたマリンルックにビビッドなボトムを合わせるという新基軸で、ローラさんも「デートに着ていけそう!」と好感触。

2014年3月下旬より発売予定の「Grunge Fairy」。90年代のグランジルックにかわいらしさをミックスさせたスタイルで、チェックのシャツを腰に巻いているところがポイント。

また、2014年4月下旬より展開される「Pajama Look」は、軽く着やすい素材を使ったジャケット&ショートパンツのセットアップ。ボーイッシュさに加えて、鮮やかな色のシャツをチョイスすることでガーリーさも出したコーデが注目されます。

新CMについて、柚木社長は「最近は草食系とか絶食系から、”仏男子”という言葉もあって、見た目も性格もそこそこいいのになのに恋愛したくないという人が増えている。それがもったいなく思うので何かメッセージを、と作りました」といい、恋愛の良さを再発見する内容であると強調。雑誌『non-no』の特集に出た”仏男子”という言葉にはローラさんも「はじめて聞いた!そこまで行くとちょっとコワいな!」と食いつき、「GUの服を着れば肉食になれていいかも!」とコメントしていました。
「積極的で優しい男性ならばOK。あと趣味を合わせてくれる人がすごくうれしい」と理想の男性像を語るローラさん。柚木社長から「理想のキスシーンは?」と聞かれて、「ぱっと目が会った時に短いキスをするのが好きだけど…例えば街歩いていて、ふっと人が少なくなった時に目があってチューするのが好き」と恥ずかしがりつつ告白。ただ、そこで終わらず「社長さんは!」と逆質問して、「結婚してますので…車の中とか、横浜とか…」とタジタジにさせていたあたりはさすがでした。

3月30日に24歳の誕生日を迎えることで、CMのキスシーンとGUのロゴがデコレーションされたケーキがプレゼントされたローラさん。「中身も大事だけど、見た目でも普段選ばないファッションにチャレンジをしてみて、”いいね!”と言われると(幅が)広がると思う。そういうボーイフレンドやガールフレンドができると、いいね!」と、春に向けたファッションと恋愛を積極的に楽しむことを勧めていました。

2014年に入って鳥取・島根・宮崎にも初出店し、4月以降も横浜・港北ノースポート・モール店・御徒町店のオープンや渋谷パルコへの出店が決定しているというGU。2014年3月6日から20日までの間は、スマートフォンのモバイル会員向けた「キスマークを探せ」というプロモーションを実施。スタッフのTシャツやショッピングバッグ、サイトなどにあるキスマークを読み込むとクーポンがプレゼントされるということなので、買い物前にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

GU(ジーユー)
http://www.gu-japan.com/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

ふじいりょう 記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ファッション / ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP