Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

梶裕貴=ツッコミ王子・浪川大輔=最強執事! 珍しいキャラ割が楽しいドラマCD『ロイヤルフラワー 〜三泊四日! 素敵な王子様になる講座〜』

平凡な女子高生の前に“花の国の王子様”が突然現れた事から始まる恋愛シュミレーションアプリ「ロイヤルフラワー」。スピンオフ作品となるドラマCD「ロイヤルフラワー 〜三泊四日! 素敵な王子様になる講座〜」がリリースされ、梶裕貴さん、鳥海浩輔さんら豪華声優陣からのコメントが到着しています。

「ロイヤルフラワー 〜三泊四日! 素敵な王子様になる講座〜」は、プリにも登場する、4人の王子様が立派な王子様になるために奮闘する様子を描いた、笑いあり、涙あり、絆ありのドタバタストーリー。コメディタッチの内容で、王子様達の和気あいあいとした会話や、漫才のような掛け合いを楽しむことが出来るので、男性声優ファンにはたまらない内容。

おまけとして「王子様からお姫様に捧ぐ1Oの言葉」が収録されているので、王子様に耳からエスコートされる様な甘〜いボイスを楽しむ事が出来ます。

出演声優は梶裕貴さん、瀬名快伸さん、鳥海浩輔さん、三木眞一郎さん、浪川大輔さんといずれも人気声優ばかり。6名からのコメントは以下のとおりです。

■印象に残ったシーン、台詞はありましたか?

梶裕貴さん(サルビア国王子のアヤト役):キャラクターでツッコミ役を演じる事があまりないので、アヤトの「関東風ツッコミ」がすごく印象的でした。

瀬名快伸さん(ブルーローズ国王子のルシア役):女装するシーンですね(笑)。素敵な王子様になりにきたのに、なぜかお姫様に……。ジョカの趣味なのか!?

鳥海浩輔さん(ブラックリリー国王子のレノア役):自分のキャラクターは結構ツンツンしてるというか、無口なキャラクターだったので、他のキャラクターの方が印象に残ってますね(笑)。特に浪川さんが演じるジョカが。かなりぶっ壊れてたみたいで…(笑)。

三木眞一郎さん(サンフラワー国王子のハルクード役):印象というか気になった所なんですが、ジョカにやられなきゃいけないっていう所ですね! キャラクターというか…ジョカの中の人の問題なんですが(笑)。台本を読んでる段階から気になりましたね(笑)。

浪川大輔さん(フラワーキングダム最強執事のジョカ役):普段は言えない台詞が言えたのが楽しかったです。自分の事を「最強」って言っちゃうとか(笑)。後、執事だけど講師っていう役柄なので、採点というか……。減点するのも楽しかったです(笑)。

■ファンの方に一言

梶裕貴さん:全力でツッコミ王子を目指します(笑)。これからの展開を見守ってください、よろしくお願いします。

瀬名快伸さん:収録しながらの掛け合いが面白過ぎて、何度吹きそうになったことか…(笑)。現場の楽しい雰囲気も相まって、すごく楽しい作品になっていると思うので、そういう掛け合いも聴いて頂ければなと思います。アプリでゲームも配信されているので、そちらも気にして頂ければなと。

鳥海浩輔さん:みなさんも仰ってますけど、スマホでアプリも出ていまして…。ゲームも触れて頂いて、そしてドラマCDにも触れて頂いて、皆様に応援して頂ければなと。この作品は今後何かあると思うので、目指すその先へ我々と一緒に走っていって欲しいなと思います。

三木眞一郎さん:アプリゲームも出ているので、この記事を読んで作品を知った方はぜひゲームもトライして、このCDも聴いて頂ければと。そして今後のキャラクター達の行く末を案じて頂ければと思います。楽しい出来になっていますので、お耳にして欲しいです。

浪川大輔さん:素敵な王子様になる講座という事で。作品の中で王子様達、そして聞いてくれている人も成長出来るようなストーリーになっています。末永い作品になるといいなと思いますので、ぜひぜひ王子様たちを応援して頂ければなと。ジョカは講師なのであまり変化はないかもしれませんが、どんどん濃くてクセのある魅力的なキャラクターにしていきたいです(笑)。

ドラマCD『ロイヤルフラワー 〜三泊四日! 素敵な王子様になる講座〜』
発売日:2014年5月28日
定価:2,980円(税込)
制作:CUCURI
発売元・販売元:DreamWalker

http://www.cucuri.co.jp/royalflower.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP