Otajo -オタ女-

Today is
Sep 22 2017

記事

全部覚えてる? “レイアース”に“セイント・テール”……懐かしの『なかよし』作品アニメキャラがぬいぐるみに!

Pocket
LINEで送る


少女の胸をときめかせてきた少女漫画雑誌『なかよし』も60周年! 異世界が舞台だったり、変身したりと、ちょっとファンタジックな作品も多く、恋愛だけでなく、スリルとワクワクを与えてくれるのも“なかよし作品”の魅力ではないでしょうか?

そんな“なかよし作品”の懐かしいキャラクターたちがプライズ景品のぬいぐるみとなって、2015年5月19日より登場します。当時読者だった現在20代~30代の人は、思わず「なつかし~!!」と声を上げてしまうはず!

しかも主人公ではなく、マスコットキャラ的な愛らしいキャラクターたちというところもポイント。どの作品のなんというキャラクターか、みなさんはパッと見てすぐに言えるでしょうか? すべてアニメ化した作品ですよ。

●ルナ(美少女戦士セーラームーン)
説明不要といってもいいくらい有名なセーラームーンに登場する黒猫・ルナ。主人公・うさぎのパートナーで、いつもうさぎのことを世話をやきながら、心配したりしてくれます。

●モコナ(魔法騎士レイアース)
CLAMPの他の作品にもよく登場する謎の生物・モコナですが、実は『魔法騎士レイアース』に登場するモコナがオリジナルなんです。「ぷぅ」としか話せないのに、なぜか光だけはモコナの言っていることが理解できます。

●ケロちゃん ※正式名称:ケルベロス(カードキャプターさくら)
こちらもCLAMPの作品で、主人公・さくらのパートナー。クロウカードの「封印の獣」で、カードの入っていた本が長い期間大阪にあったため、大阪弁。たこ焼きをすごく幸せそうに食べます。

●ぎょぴちゃん(きんぎょ注意報!)
主人公・わぴこと仲良しのピンクの金魚。藤ノ宮家に先祖代々伝わる、時価数億円の超高級金魚なんです。でも、海でも泳げて、空も飛べるし、人の言葉も喋れるのだから納得かも。

●ルビィ(怪盗セイント・テール)
主人公・芽美(めいみ)のペットのハリネズミ。手に乗る姿が愛らしくて、この作品を見て、ハリネズミを飼いたくなった人もいるのではないでしょうか? 頭の黒リボンはセイント・テールとおそろいです。

●ワンニャー(だぁ!だぁ!だぁ!)
超能力を使える宇宙人の赤ちゃん・ルゥのシッターペット。家事はそつなくこなしますが、宇宙通販でさまざまなものを取り寄せては、主人公の未夢(みゆ)や彷徨(かなた)に迷惑をかけます。タキシードのようなデザインに、蝶ネクタイが可愛い。ちなみに、海外で『だぁ!だぁ!だぁ!』は『UFO Baby』というタイトルになっています。

いかがでしたか? キャラクターの名前まで覚えていましたか? 懐かしのアニメを再び見返したくなりますね。

商品ページ:
http://www.prizebp.jp/item/49699

※画像は商品公式ページより

こんな記事もどうぞ↓
<“セーラームーン”“CCさくら”“ママレード・ボーイ”まで! ときめきが止まらない「AGF2014」展示フィギュア【少女漫画キャラ編】>
http://otajo.jp/43843[リンク]

(C)Naoko Takeuchi
(C)CLAMP・Shigatu Tsuitachi co.,LTD./講談社
(C)猫部ねこ/講談社
(C)立川恵/講談社
(C)川村美香/講談社

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP