Otajo -オタ女-

Today is
Dec 09 2016

記事

限定缶バッジを目指してファンが殺到!? 男性アイドル育成リズムゲーム『アイドリッシュセブン』東京メトロ丸ノ内線新宿駅ポスターを見てきた

Pocket
LINEで送る

バンダイナムコオンライン企画開発の、男性アイドル育成フルボイス・ドラマチックリズムゲーム『アイドリッシュセブン』。声優陣の豪華さもあって事前登録の段階で多くのファンが集まり、2015年8月20日にはiOS/Android版で待望のサービス開始となりました。

そんな『アイドリッシュセブン』の配信を記念して、2015年8月24日から30日の間に東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードで全長15mのポスター掲示を行っているということで見てきました。オリジナルグッズがあたる「当たり」がまぎれている、ゲーム内のアイドルユニット“IDOLiSH7”メンバーの限定缶バッジが一面に貼られており、ファンが自由に持ち帰ることができるようになっています。

※全ての画像が表示されない場合は下記URLからご覧下さい。
http://otajo.jp/50129

そもそも『アイドリッシュセブン』とは?

アイドルとしては駆け出しの“IDOLiSH7”の7人を、ユーザーがマネジメント。ライブパートがリズムゲームになっており、ここで高得点を叩き出すことで、その成長を促していきます。また、ライバルチームとしてTRIGGERの3人も登場し、彼らとの絡みや青春ストーリーも見どころ。

とはいえ、なんといっても本作の魅力は豪華な声優陣。小野賢章さん、増田俊樹さん、白井悠介さん、代永翼さん、KENNさん、阿部敦さん、江口拓也さんといった“IDOLiSH7”のメンバーはもちろん、羽多野渉さん、斉藤壮馬さん、佐藤拓也さんが演じる“TRIGGER”もフルボイスとなっています。

“IDOLiSH7”の曲としては、すでに『MONSTER GENERATiON』が公開。王道アイドルソングに仕上がっています。

“IDOLiSH7”『MONSTER GENERATiON』MV FULL – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=V444LTeh3Tk

全長15mのロングポスター!

24日朝の段階で準備が整った『アイドリッシュセブン』のロングポスター。貼り付けられた缶バッチの袋で「IDOLiSH7 DEBUT!」と鮮やかに描かれています。

ひとつひとつが簡単にはがして持っていけるようになっています。しかし、貼る方もタイヘン……。

袋は、1人1回だけ取ることができるルール。中には、“IDOLiSH7”の声優7人のサイン入りリジナルうさぎパーカーやバッジ、キャラクターデザインを担当した『神風怪盗ジャンヌ』で知られる漫画家の種村有菜先生のサインバッジが当たるチャンスも!

ポスターには、種村先生のサインが書き込まれていました。うさぎがキュート!

あっという間にビジュアルが顔見せに……

公式サイトなどでもアナウンスされていたこのロングポスター。熱心なファンが朝から沢山訪れて、9時半過ぎの段階ではビジュアルがほとんど見えている状態になっていました。

種村先生描きおろしの原画デザイン。キラキラしたアイドルらしさ全開のキャラクターデザイン。

一方、原画をもとにしたキービジュアル。7人7様の個性が感じられ、ゲームをプレイするのが楽しみになるのでは?

筆者が取材している間も、ひっきりなしにファンがやってきて缶バッジの袋を持ち帰っていました。

「こんなに早くなくなって大丈夫?」と心配してしまいましたが、期間中に数回の貼り替えを予定しているとのこと。ただ、限定缶バッジはなくなり次第終了とのこと。早めにチャレンジした方がいいかも?

せっかくなので、筆者もひとつ取ってみました。

中身は二階堂大和くんの缶バッジでした。抽選結果はプリントされています。

ダブルチャンスのグッズは下記の通り。

【A賞】声優サイン入りオリジナルうさぎパーカー当選者数7名(サイズは全て男性Mサイズ)
【B賞-1】声優サイン入り缶バッジ当選者数7名
【B賞-2】種村先生サイン入り缶バッジ当選者数7名
【C賞】オリジナルDVD 当選者数100名

当たりくじをゲットしたラッキーな人は、アニメイト新宿店3Fカウンターで引き換えができます。ただ、声優のサイングッズは選ぶことができないので注意。

各声優のファンはもちろん、乙女ゲーム好きにとっても注目したい『アイドリッシュセブン』。今後もさまざまなメディアミックスやキャンペーンが予定されているとのことなので、その展開にも期待です。

アイドリッシュセブン 公式サイト
http://idolish7.com/

iTunes:
https://itunes.apple.com/jp/app/aidorisshusebun/id1019437222

Google Play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bandainamcoonline.idolish7

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP