Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2017

記事

モテ女のためのファッションテク~春モテは『“ふわひら”エアリー女子』で~

Pocket
LINEで送る

シフォンやレース、フリルなどエアリーなディテールが人気の今季。それらが、ふわり、ひらりと揺れる様子は、男性の大好物ですよね。

トレンドを押さえながらも男ウケがいい“ふわひら”服をまとったエアリー女子は、春のモテ女No.1

その“ふわひら”の中でも、今年おすすめのアイテムを紹介します。

上品で女らしいシフォン

“ふわひら”のなかで、もっともバリエーションが豊かなのがシフォンアイテム。ブラウスからスカート、ガウチョまで、この春続々と登場しています。

トップスならばボリュームスリーブのものをセレクト。裾にかけて広がっているベルスリーブやふわっと膨らんだ形状のバルーンスリーブなどは、手を動かすたびにヒラヒラと可憐に揺れます。

ボトムならば、歩くたびにふわりとなびくロングスカートガウチョパンツ。注目のシフォンプリーツスカートは、より動きが出るので一押しです。

また、品が良くエレガントなシフォン素材だからこそ、少し華やかなデザインも上品に決まるもの。

春は、ピンクイエローなどのペール系の明るい色や花柄などがぴったりです。

透け感がセクシーなレース

軽やかな透け感でエアリーな雰囲気を演出するレース

シフォンと組み合わせたブラウスや、裾だけにレースが施されたワンピなど、様々な見せ方ができるのもレースの特徴です。

豊富なラインナップの中で今年の注目は、総レースワンピーススカート。繊細なレースで、ふわりと軽やかに作られたワンピやスカートはとてもロマンティック。

黒や暗い色だとクールで魅惑的な雰囲気に、白や明るい色だとピュアで可愛い雰囲気に。

いずれにせよ肌の透け感がセクシーなので、大人っぽくスタイリングできます。

華やかで可愛いフリル

フリルは、“ふわひら”の中でも話題の新顔。今までもデザインの一部としてありましたが、今年は主役級の存在感でお目見えしました。

オフショルダーの胸元やスカートの裾に大きく施されていたり、袖自体がフリルになっているトップスだったり、“ふわひら”を愛らしくアピール。

大胆なフリルだからこそ、潔く大人の可愛さを狙えます。

そして、派手やかな表情を持つフリルはデニムやコットンなどのカジュアルな素材と好相性。

色味もブルーなど爽やかなカラーを選んで、気負いなく取り入れるのが正解です。

 

この春トレンドの“ふわひら”。上手に着こなして、モテ女No.1のエアリー女子になりましょう!

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP