360゜可愛い! 無敵女子になれる水着 2016夏
いよいよ水着の季節到来。ダイエットが間に合わなかった人も、コンプレックスで悩んでいる人も大丈夫! 年々、水着や水着小物が充実してきているので、体型に合ったものを選べばスタイルUPを狙えます。
悩み1:下半身問題
実は、水着の一番の難所が下半身。胸やお腹はパッドを入れたり隠したりできますが、足はそうはいきません。
そこで、視覚効果を使いましょう。トップスを柄物や派手色にして、ボトムスはシックな無地に。上半身に視線を集中させましょう。
太いのが悩みならボトムスをAラインに広がったスカート型にするのもおすすめ。
短いのが悩みなら、ハイウエストのボトムスにヒールビーサンを。
ビーチサイドでは、ロングカーディガンやマキシワンピに帽子をプラスすれば、お悩み解決です。
悩み2:バスト問題
小さくても大きくても悩みの種になるのがバスト。最近は優秀なパッドがいっぱいあるので小胸さんはひと安心。さらに、フリル付きならボリュームUP効果も抜群です。
逆に、意外と大変なのが大胸さん。ホールド力のあるホルターネックなら失敗しませんが、毎年だと飽きますよね。
そこでおすすめなのがオフショルダー型。せっかくの胸を潰さずに隠してくれます。
胸ではなく肩や鎖骨で色っぽさをアピールするのも大胸さんには新鮮! 甘くなりすぎないようシックな色を選びましょう。
悩み3:お尻問題
自分では見えない分、見落としがちなお尻問題。でも、男子はかなり見ています。
垂れ尻さんは、後ろがフリルになったデザインを。かなりのヒップUP効果があります。大きなお尻の人は、布の面積が小さいブラジリアンタイプで小尻効果を狙いましょう。
ビーチサイドでは、日焼け対策にも使えるシャツや薄手パーカーを腰に巻けば、おしゃれに体型カバーができます。巻く際は、「無造作に」がポイントです。
悩み4:お腹問題
水着の進化とともに可愛くコンプレックス部分を隠せるデザインも続々登場しています。
中でも、Aラインのペプラム型ビキニなら気になるお腹周りもスッキリ! 上半身の露出が少なくなる分、足は思い切って出すとヘルシーな色気をキープできます。
手持ちのビキニを生かしたいなら、ビッグTや透け感のあるショートトップスを着ると今っぽい水着スタイルになります。
上下別々に水着を選んだり、ビーチサイドで使えるアイテムをプラスして、360°可愛い水着スタイルを完成させましょう。