Otajo -オタ女-

Today is
Apr 23 2024

記事

男女ウケ必至! 好感度が3割増す 『片寄せ編みこみヘア』

合コンや飲み会など大勢での食事会。気になる男子にアピールしたいけれど、周りの女子に引かれるのも…と結局いつもと同じ髪型になっていませんか?

そこで、“頑張りすぎない”アレンジで男女ウケが叶うヘアスタイルを美容師さんに教えてもらいました。

髪全体を交互に巻いて基礎をつくる

コテの向きを内巻き外巻き、ランダムにして巻いていきます。毛先に軽くカールをつける感覚でOK。

ホットカーラーでトップにボリュームをつければ、出来上がりがさらに女子らしいゆるふわな仕上がりに。

髪全体にワックスをなじませる

髪を巻いた後、ソフトワックスを髪になじませます。えりあしトップを中心になじませれば、手グシ感が出やすくなります。

髪をサイドに寄せて結ぶ

髪の上側の半分をとって、サイドに髪を寄せてゴムで結びます。ポイントは、結んだ髪から、少し毛をとって抜け感を出すこと。

残りの下半分の毛束をロープ編みする

残った髪をサイドに寄せながらロープ編みをします。2つに分けた毛束をねじりながら編んでいくだけなので、三つ編みより簡単!

2つの毛束を合わせる

ロープ編みした髪を、ゴムで縛った髪に上から巻きつけて2つの毛束合わせます。

結んだ髪の根本をピンで留める

巻きつけた髪を根本から2、3本のピンで固定します。仕上げに、後れ毛コテで巻いて完成!

フェミニンなのに媚びてない、男子だけでなく女子から見てもかわいいヘアアレンジ。合コンや飲み会、パーティーなどのイベントでお試しあれ。

撮影:名鹿祥史(なしかよしふみ)

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP