Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

プールでムーミン・露天風呂で小津映画を鑑賞! 『那須温泉映画祭』が大人のたしなみ

栃木県「那須温泉」で開催され、今年で3度目となる『那須温泉映画祭』。2016年は、2月3日から7日のスケジュールで開催され、ムーミンのアニメーション映画や、小津安二郎の『秋刀魚の味』など、個性的なラインナップが発表となりました。

『那須温泉映画祭』は、「冬は温泉につかったり、コタツに入ってのんびりあたたかく過ごそう」というモットーのもと、企画された那須温泉にしかできない真冬の映画祭。

会場はズバリ、コタツの中、プールの中、そして温泉の中! といつもとは全く違うシチュエーションで作品を楽しむ事が出来ます。特に注目なのが、「『ムーミン 南の海で楽しいバカンス』×温水プール」と「『秋刀魚の味』×混浴露天風呂」。

2015年に公開された、ムーミンのアニメーション映画を劇中のムードそのままに、プールにぷっかり浮かびながら観るなんて、なんたる贅沢。日本を代表する映画監督・小津安二郎による1962年の作品『秋刀魚の味』は情緒ある露天風呂につかりながら……。「温泉に入りながらだとのぼせないかな?」と、ちょっと心配になりますが、キーンと冷えた真冬の那須の空気がほどよくクールダウンさせてくれそうです。

温泉地にこもって、のんびり映画三昧。温泉は混浴の場所もあるそうなので、お友達同士はもちろん、カップルで訪れるのもロマンティック! 詳細は公式サイトをチェックしてくださいね。

那須温泉映画祭
http://www.nasuonsenfilmfes.com

※画像は『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』
(C)2014 Handle Productions Oy & Pictak Cie (C) Moomin Characters TM

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP