Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

『オトメ勇者』クオリティアップのためまた配信延期に!ピンチで衣服が破れる「スピリットバースト」モードなど搭載

株式会社レベルファイブ初のスマホ向け乙女ゲーム『オトメ勇者』の配信がさらに延期になったことが発表されました。

『オトメ勇者』は、『うたの☆プリンスさまっ♪』などで有名な倉花千夏さん、アニメーション制作をA-1Picturesが担当する、RPG風のスマホ向けアプリゲーム。

2016年夏時点の発表で「今冬」→2016年末「2017年春」に→2017年4月初旬「2017年夏」に……、そしていつの間にか2017年秋に変更されていたらしいのですが、それが今回「2017年今冬」と再度延期を発表。

公式からは、

2017年秋に配信を予定しておりました『オトメ勇者』(対応端末:iOS/Android)につきまして、さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため、今冬配信予定へ配信時期を変更させていただくこととなりました。
お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。

と、各メディアへお知らせされました。

どんなゲーム?

ここで、公式サイトの情報も徐々に増えているので、ゲーム内容をおさらい。

プレイヤーは“オトメ勇者”となり、魅力あふれる24人のスレイヤー(男性キャラ)からお気に入りのカレを選んで魔王討伐に挑みます。

24人の魅力的なスレイヤーは声優陣も豪華!

最大3人のスレイヤーでチームを組んで、魔物を倒してゴールまで到達するレースバトル形式。オトメ勇者はスキルなどを使ってスレイヤーをサポートします。

レース中にHPが減ってピンチになると、衣服がはだける「スピリットバースト」モードが発動。防御力は下がりますが、攻撃力がアップし、魔物を素早く討伐できるそう。最近のゲームはよく衣服が破れるなぁ。

また、Live2Dのスレイヤーをタップで触れて親密度を上げる「スキンシップモード」も。

さらなるクオリティアップ! 頑張って欲しいですね!

● タイトル: オトメ勇者
● ジ ャン ル: 二人の愛で世界を救うRPG
● 配 信 日: 今冬配信予定
●キャラクターデザイン: 倉花千夏
● 対 応 端 末: iOS/Android
● 価 格: 基本無料+アイテム課金
企 画・開 発: 株式会社レベルファイブ
開 発: 株式会社ハ・ン・ド

オフィシャルサイトURL:
http://www.otome-yusha.jp/

(C)倉花千夏 (C)LEVEL-5 Inc.

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

未分類の新着記事一覧

PAGE TOP