Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

夏は女性が一年で最もモテる季節!? 男性がつい目がいく夏の女性のパーツはやっぱり……

一年間で一番恋が芽生える季節はいつなのでしょうか。ホットヨガスタジオLAVAでは20代~40代の男性360名を対象に、「女性が最も魅力的に見える季節」についてアンケートを実施。その結果、「57.5%」と実に全体の半数以上の支持で“夏”が最も魅力的に見える、という結果となりました。つまり、女性が最もモテる可能性が高いのも夏です!
そこで、「夏と女の子に関する男性のホンネ」を調査。つい目がいってしまう夏の女性に、男性は何を感じているのでしょうか。

■夏、薄着の女の子をみて、実はポッチャリしているのが気になったことはある?
YES:34.4% NO:65.6%

NOが67.8%と、ちょっと胸を撫で下ろす結果が。しかし、「水着になったらお腹周りがやばかった。」「ポッチャリは好きだけどそれ以上だった」などというコメントもあったので油断はできません。

■夏、女の子の汗やニオイが気になったことがある?
YES:32.2 NO:67.8%

足元まで、ニオイ対策も怠ってはいけませんね。

■夏、女の子の肌のシミやくすみ、髪のダメージなどが気になったことはある?
YES:38.9% NO:61.1%

こちらも気になったことはないというNOの方がかろうじて半数以上という、まだ優しい結果でしたが、「汗で化粧が落ちたら別人になった」など、厳しいコメントもありました。
薄着と共に露呈する“体のライン”や汗からくる“ニオイ”、テカリやシミが気になる“肌”と、夏にドキッとする女の子のお悩みに、男性の3割以上は気付いていたという上記のアンケート結果。コメントも、ズバリ知られたくなかった部分、見られたくない部分ばかりで、耳がイタイです……。

更に、男性は薄着になった女の子のどこを見ているのか。
「夏、女の子のカラダで目がいくパーツは?」という質問の圧倒的1位は“胸”で、「やっぱり、薄着になったら一番先に目が行く」「大きさより形状」「曲線美」という意外と形にこだわるコメントが多く聞かれました。
2位は“おしり”で「キュッと引き締まっていること」「垂れていない」「形のいいお尻」など、こちらも形状を重視していることが伺えます。
3位は“太もも”で、「細過ぎても太過ぎてもよくない」「健康的であること」といったコメントが。

この男性のホンネ調査の結果でわかった理想的なモテBODYは、メリハリのある、健康的なカラダであるということ。そして男性の体とは異なる、滑らかな丸みを帯びた曲線美に魅力を感じ、つい目がいってしまうようですね。

盛り上がるイベントも多い夏。男性が魅力を感じるパーツに磨きをかけ、ぜひ夏の恋を楽しんでみてはいかがでしょうか?でも、男性が魅力を感じるのはあくまでも「健康的な美しさ」なので、露出などセクシーに攻め過ぎるのは要注意ですよ! 

ホットヨガスタジオLAVA
http://www.yoga-lava.com/info/natsumote2013.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP