Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

ディズニー・プリンセスから気品を学ぶ新プログラム登場! 『塔の上のラプンツェル』ルームも

女の子なら誰もが一度はなりたいと憧れるプリンセス。2014年1月14日(火)~3月20日(木)の期間、東京ディズニーランドではディズニー・プリンセスと特別なひとときを楽しむことができる新プログラム「ディズニー・プリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」が実施されます。東京ディズニーランドホテルには、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにした客室も登場!

「ディズニー・プリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」は、小学生以下の女の子を対象に、ディズニーの“リトルプリンセス”として、さまざまな体験を楽しむことが出来るというもの。

誠実で思いやりにあふれ、勇気、友情を大切にするディズニー・プリンセスたちは、外見の美しさだけでなく、内面も魅力的で、常に輝きを放つ、女の子の憧れの存在。プリンセスのストーリーや魅力を学ぶことができる「プリンセス・レッスンブック」の配布や、プリンセスの立ち居振る舞いを学んだあとに、憧れのプリンセスとともにご家族やゲストにレッスンの成果を披露するミニショー「リトルプリンセス・プロセッション」など、プログラムでの体験を通して、ディズニー・プリンセスをより近くに感じることが出来ます。

そして、期間中東京ディズニーランドホテルにはディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をテーマにした客室が登場します。この客室は、タレット(小塔)内に位置し、夜空に舞う灯りやきらめく花々など「ラプンツェル」をイメージした装飾を客室の一部にデザインしており、映画のシーンが目の前に浮かんでくるかのような雰囲気を味わうことができます。

ホテル内のレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェ)と「ドリーマーズ・ラウンジ」(ロビーラウンジ)では、ラプンツェル、シンデレラ、白雪姫、ベル、オーロラといった、ディズニー・プリンセスをテーマにしたスペシャルメニューも登場するそうなので、プリンセスファンのみなさんは要チェックですよ!

「ディズニー・プリンセス ~ようこそ、リトルプリンセス~」概要

(1)プリンセス・レッスンブック

期間中、小学生以下の女の子を対象に、プリンセスのストーリーや、親切さ、友情などのプリンセスの魅力を学ぶことができる「プリンセス・レッスンブック」を配布します。このブックレットを手にプリンセスの内面に近づく体験をすることで、プリンセスになった気分でパークを楽しむことができます。

(2)リトルプリンセス・プロセッション

プリンセスになった姿をお披露目したい小学生以下の女の子を対象に、ミニショー「リトルプリンセス・プロセッション」を実施します。プラザで開催するこのミニショーでは、プリンセスのしぐさや大切なことを学んだ後、プリンセス気分でパレードします。最後は、キャッスルフォアコートに登場するディズニー・プリンセスとともに、ご家族やゲストが見守る中、レッスンの成果をお披露目します。

(3)シンデレラのプリンセス・ウェルカム

東京ディズニーランドホテル内のビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」を利用した“リトルプリンセス”を対象に、「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」で特別なひとときを過ごすことができるプログラム「シンデレラのプリンセス・ウェルカム」を販売します(1回3,800円)。シンデレラとのグリーティングや、一緒にダンスを踊ったりすることで、シンデレラの世界や魅力に浸ることができる特別なプログラムです。※詳細は、11月下旬以降、「ビビディ・バビディ・ブティック」オフィシャルウェブサイトにて。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
(C)Disney

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP