Otajo -オタ女-

Today is
Jul 26 2016

記事

『黒子のバスケ』第2期開始直前 キャストコメント&場面カット到着「紫原くん! 遂に顔が出ました」  

Pocket
LINEで送る


昨年の第1期終了から丸1年、あの“キセキの世代”がテレビに再び登場します! 待ちわびていた人も多いのではないでしょうか。10月5日MBSからの放送を皮切りに、TVアニメ『黒子のバスケ』第2期放送開始です。



海常VS桐皇、青峰と黄瀬の一騎打ちという対決で幕を閉じた第1期。第2期、舞台はウィンターカップへ。初回(第26Q)では、火神のアメリカ時代の兄貴分・氷室辰也や、チラチラ姿は見えていた“キセキの世代”の紫原敦が登場。スタートから見逃せません。

そしてスタート直前! 第2期初回アフレコ終了後のキャストコメントが届きました。
・『黒子のバスケ』第2期・初回アフレコを終えた感想
・『黒子のバスケ』第2期を楽しみにしてくださっている皆様へのメッセージ

以上の2つのコメントをいただきました。

【黒子テツヤ役/小野賢章さん】
アフレコ後の感想:
いよいよ始まった!! という気持ちです! 第1期でできた雰囲気が既にあって、黒バスに帰ってきた感覚があって嬉しかったです。
メッセージ:第1期より更に盛り上がっていくこと間違いなしだと思います。キャスト、スタッフ一同、誠心誠意、作品と向き合って作り上げていきますので、楽しみにしていてください。


【火神大我役/小野友樹さん】
アフレコ後の感想:
ついにこの日が来てしまったー!という感じです。氷室……英語……あわわ……!
メッセージ:更なる強敵、更なる絆! ぜひご期待ください!


【紫原 敦役/鈴村健一さん】
アフレコ後の感想:
紫原くん! 遂に顔が出ました(笑)。第1期の時はシルエット、しかも出番が圧倒的に少なかったのでなんだか嬉しさ一入です! やっとバスケが出来る!
メッセージ:第1期にも負けない熱いものになりそうな予感です! 是非応援よろしくお願いします!!


【氷室辰也役/谷山紀章さん】
アフレコ後の感想:
いきなり英語のセリフ(笑)。色んな意味でキンチョーしました。以前にゲームで氷室というキャラクターを演じてはいたので、思い出しながら。ひとまずホッとしてます。
メッセージ:チーム黒バスの一員として、作品を盛り上げていきたいと意気込んでます!! 主題歌の方でも!! 第2期も黒バスムーブメントについて来て下さい! いや、むしろ皆さんで引っ張ってって下さい!

そう、コメントにもあるように、第1期に続き第2期も主題歌は谷山紀章さんの音楽ユニットGRANRODEOが担当。今回もOPが楽しみです。

また、【日向順平役/細谷佳正さん】より、“「KUROBAS CUP2013」のイベントを一緒にできたことで、演者の皆さんとの距離が縮まった気がしました。これからが楽しみです。”とのコメントも。

「KUROBAS CUP2013」は2013年7月7日に舞浜アンフィシアターにて開催されたTVアニメ『黒子のバスケ』初のオフィシャルイベント。「黒バス」メンバーが勢揃いし、LIVE、トーク、ピクチャードラマなどを繰り広げた、ファンには堪らないスペシャルイベントとなりました。
その貴重なイベント模様と、出演者コメント、舞台裏映像まで収録した豪華DVDが発売決定。発売は12月と少し先なので忘れないうちに要予約ですよ!

イベントにより第1期よりも、キャスト全員のチームワークが増した『黒子のバスケ』第2期。この冬はどのような“キセキ”の盛り上がりをみせるのでしょうか。

TVアニメ『黒子のバスケ』公式サイト:http://www.kurobas.com/

「KUROBAS CUP2013」DVDついてはコチラ http://kurobascup2013.tumblr.com/dvd/
 [DVD詳細] 

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP