Otajo -オタ女-

Today is
Aug 22 2017

記事

渋谷・有楽町エリアのショッピングの強い味方に! アプリ『スマポ』キャンペーンで10000円相当のポイントプレゼント

Pocket
LINEで送る

店舗に来店するだけでポイントを貯めることができるスマートフォン用アプリ『スマポ』が2013年のグッドデザイン賞をポイントプログラムとして初めて受賞。「仕掛けが技術的にも新しく、リアルな行為を喚起する仕組みのデザイン」と高い評価が与えられました。
『スマポ』ではこれを記念して、ツイッターを使ったキャンペーンを2013年10月10日まで実施。抽選で10名に10000円相当のポイントがプレゼントされるという、当たるとかなり大きな企画となっています。

キャンペーンは『スマポ』をiPhoneもしくはAndoridにダウンロードしているユーザーが対象。その上で、twitter公式アカウント( @smartphonepoint )をフォローし、今買いたいものや欲しいものをハッシュタグ「#goodsmapo」をつけてツイートします。グッドデザイン賞受賞記念のキャンペーンサイトの「ここからツイートしよう!」ボタンを押すのが一番カンタン。

『スマポ』の利用可能店舗は23都道府県の約90ブランド・約700カ所。ビックカメラやマツモトキヨシの各店舗から、マルイやエキュートといった商業施設、アインズ&トルペやFrancFrancの各店舗でも使うことが可能です。
東京だと、特に渋谷と有楽町エリアでは、ファッションブランドのショップを中心に対応店が充実。買い物をせずともチェックインすればポイントがもらえるので、ウインドーショッピングをするだけでもかなり貯めこむことができます。

買い物好きでまだ導入していないという人にとっても、きっかけになりそうなキャンペーン。もし当たったならば、10000円をまるごとそのままご褒美のアイテムに使うもよし、数回に分けてショッピングを楽しむのもよし。使い方は人それぞれになりそうです。

来店ポイント スマポ|「スマポ」がグッドデザイン賞を受賞しました
http://www.smapo.jp/gooddesign/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP