Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

フワフワッ! もっちもち~! 国産小麦100%の食パン「ローソン ウチカフェブレッド」が11月8日から発売

朝食は、パン派ですか? ごはん派ですか? パン派の朝ごはんにかかせないのが、”美味しい食パン”ですよね。こんがりトーストして食べる瞬間がたまりません。

そんなパン派に朗報なパンが。朝食にぴったりの、国産小麦を100%使用した「ウチカフェブレッド」が、コンビニ『ローソン』から登場。

このパンは町の健康を考えて、毎日食べて体に優しくて美味しいパンを長い年月をかけて、研究・開発。「国内でとびきり美味しいパンが出来ないか?」との考えをもとに、とことん原材料にこだわったパンなのだとか。

こだわりづくしの原材料のなかでも注目は『北海道産国産小麦「春よ恋」』を100%使用していること。

筆者も、健康食を作りたくて、ホームベーカリーで国産小麦パンを作ってみたことがありますが、ぼそぼそパサパサと、なかなかうまく作れなかった思い出が。この『ローソン』の「ウチカフェブレッド」は、国産国麦100%でありながら、「フワフワッ もちもち~」の食感が味わえます。

朝おきて、パンが切れていても、ぷらっとコンビニに行けば、美味しい国産小麦パンを買うことができちゃう。なんとも贅沢なお話。

毎朝の朝食が楽しみになる「ウチカフェブレッド」。ぜひお試しあれ。2013年11月8日(金)から発売です。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP