Otajo -オタ女-

Today is
Jul 23 2016

記事

【お取り寄せ】リンゴのようなバナナ!? 新品種デザート系バナナ『バナップル』は朝食にもおやつにもぴったり

Pocket
LINEで送る

りんごの風味がするという話題のバナナ、その名も『バナップル』。フルーツの輸入販売会社『スミフル』が独自の追熟製法にて開発したという新品種の“デザート系バナナ”。いったいどんなお味か、気になりませんか?

その話題のバナナ『バナップル』と、小さくて上品な甘さ、高糖度系ミニバナナ『島の恵み』を編集部にて、お取り寄せしたのでご紹介いたします。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/36199

バナップル

爽やかな甘さ、フルーティーなデザート系バナナ。

フィリピンにあるバナナ研究所で様々な品種のバナナから、長い月日を費やし見つけ出された新品種。

初めての出会うバナナの味。見た目はバナナですがその味は……?

島の恵み

甘熟王プレミアムシリーズ『島の恵み』。

フィリピン・ミンダナオ島のバナナ栽培に適した農園で、品種選定を重ねて開発された「美味しく、甘く、食べやすいサイズ」のミニバナナ。

糖度が高く、上品な甘さが特徴。

食べた感想は……?

■バナップル
・果物が持つ特有の甘みで、とても美味しくいただきました。
・少し赤みがあり、リンゴのような香りや酸味がします。名前通りのリンゴを意識させるバナナでした。
・甘さの中にほどよい酸味で、まさにバナナとリンゴの良いトコ取り。
後味はさわやか。朝食にもおやつにもお土産にもぴったりなおいしさです。

■島の恵み
・普通のバナナよりも甘みが強くしっかりとした味わいでした。
・とても小振りでおもちゃのような外見でしたが、中身は見た目に反していて、ずっしりとしていて食べ応えがりました。
・バナナ独特の香りが控えめでしたが、旨味はしっかりあり、バナナがあまり得意じゃないという方にも、ぜひ召し上がっていただきたいと思いました。

メーカー公式サイト

バナップル
http://www.sumifru.co.jp/line_up/banapple.html[リンク]
メーカー希望小売価格:398円

島の恵み
http://www.sumifru.co.jp/line_up/shima.html[リンク]
メーカー希望小売価格:198円

スミフルのバナナ取り扱い店
http://www.sumifru.co.jp/shop/[リンク]
※一部店舗では、お取り扱いのない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

erini 記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP