Otajo -オタ女-

Today is
Jun 22 2017

記事

今日マチ子書きおろし漫画も公開中! 東京女子流主演『5つ数えれば君の夢』がキュートなコラボ

Pocket
LINEで送る


2010年にエイベックスから誕生した、平均年齢16歳の美少女ガールズ・ダンス&ボーカルグループ「東京女子流」。生バンドを背負ってのシンプルなパフォーマンスを見せるのが話題で、2012年、2013年連続で日本武道館公演を開催。アルバム3タイトルは台湾・香港でも発売され、海外でも注目が集まっています。

そんな、東京女子流ののメンバー全員が初主演を務める青春映画『5つ数えれば君の夢』が3月8日より公開。弱冠20代の日本映画界注目の新星・山戸結希監督がメガフォンを取り、文化祭を間近に控えた女子校を舞台に繰り広げられる少女たちの切ない青春を叙情的に映し出します。

メンバーの透明感にピッタリの繊細な映像美がとても魅力的。春の訪れを感じる柔らかな日差しの中で楽しみたい青春ムービーです。

また、本作は映画応援プロジェクトとして、2013年10月にクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて宣伝配給費を募集。早くも3日間で目標額の300万円を達成。最終的にはその2倍を超える700万円の支援を集め、ファンの注目の高さが伺えます。


そして、映画の公開を人気して女子注目のコラボが続々決定。人気マンガ家・今日マチ子先生が本作を新解釈で描く連載もスタート。映画で表現される「葛藤する美少女たち」を別の目線で描いています。


映画の中で東京女子流が着ている「私立手越女子高等学校」公式セーラー服を、フェリシモ通販サイトhaco.にて販売中。フェリシモの人気シリーズ「童話コスプレシリーズ」と映画のコラボ商品です。制服とリボンのカラーリングがとってもキュート。

メンバーの仲の良さがにじみ出ている本作。その笑顔には女性も癒されること間違い無し。映画『5つ数えれば君の夢』と共に豪華コラボにも注目してみてはいかがでしょうか?

映画「5つ数えれば君の夢」公式サイト
http://5yume.jp

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アートの新着記事一覧

PAGE TOP