Otajo -オタ女-

Today is
Jul 27 2016

記事

電車の中で恥ずかしくない恋愛ゲーム『ナナプロ』は独自システムで安心! キャラボイスは豪華声優揃い

Pocket
LINEで送る

移動中や空いた時間、夜のお休み前など、手軽にキュンと癒される恋愛シュミュレーションアプリゲーム。生活の中でちょっと空いた時間といえば電車などの移動時間ですが、甘いときめきやボイスや画面いっぱいのイケメンイラストを見られるのが気になって、プレイできない! せっかくの空き時間なのに有効活用できなくて、もどかしい思いをしている人も多いのではないでしょうか。

今回リリースされた『ナナイロ☆プロダクション~どきどきボイスアクター~(以下、ナナプロ)』は、そのもどかしさを解消する独自システムを導入したアプリゲームなんです!

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください
http://otajo.jp/41070 [リンク]

『ナナプロ』は、画像を表示せずにシナリオを読むことが可能な独自の機能「プライバシーモード」を導入。これで電車内でも周りの目を気にせず気軽にプレイできますね。
だからといって、キャラクターボイスがないわけではありません。ボイスキャストには、豪華声優陣を起用。音を出しても平気な環境では、キャラクターの魅力を存分に堪能できます。

プレイヤーは声優プロダクションに入社したばかりの新人マネージャーとして、事務所に所属する男性声優たちの仕事をサポートしていく『ナナプロ』。幼馴染や声優兼事務所社長、他事務所所属の先輩など、個性派の所属声優たちとの恋愛模様を楽しめます。

<キャラクター>

声優という同じ職業を演じることになった担当声優さんのコメントも公開。キャラクターと共に、そのコメントを一部紹介します。


■元気いっぱい、事務所の問題児 瀬戸煌将(せと こうま)
CV:高橋広樹さん

声優さんとマネージャーさんの関係っていうストーリーですが、こういうお話って結構、私自身が声優の世界にいるものですから、ある意味リアルなんですけど、 だからこそのファンタジーという気がしまして、自分の職業のことをモチーフにした作品というところがですね、臨むにあたって非常に面白く台本を読ませていただきました。

■声優業に興味のない新人声優 野々村泉史(ののむら せんり)
CV:前野智昭さん

クールと見せかけた照れ屋ということで、照れるシーンは思いっきり照れてやってみました。そのあたりをを楽しんでいただければ嬉しいなと思います。

■“乙女界の貴公子” 五十嵐リュウノスケ(いがらし りゅうのすけ)
CV:岸尾だいすけさん

イギリスとのハーフということだったのでどこかで英国でイングランドな英語が出てくるのかなーとちょっとどきどきしていました。 ですがそれは全くなかったので、良かったような残念なような、ちょっとアンニュイ気分です(笑)。

■皆の兄貴分、“恋人にしたい声優”No.1 二之宮銀樹(にのみや ぎんじゅ)
CV:立花慎之介さん

アプリで声優をとりあげるっていうのはあんまり僕は経験がなかったんですけど、 いよいよ声優が声優をやるっていうみたいな、そういうのが増えて来ても良いのかなと思ってはいたので、ちょっとこうやって僕の中で新しい分野をやらせていただけたので、すごく楽しかったし、良い経験にもなりました。
このキャラは恋人にしたい声優ナンバー1ということもあって、仏の様な優しさを出すつもりで収録させていただきました。

■子役時代から活躍中のかわいい弟分 前山昴(まえやま すばる)
CV:下野紘さん

僕もいい大人なので30歳を超えている僕が「お姉ちゃん」というのも、 役になりきっているから大丈夫ですが、改めて考えるとちょっと恥ずかしいよなという部分が個人的にはありました。でも、全力でやらせていただきましたので、皆様に楽しんで頂ければなと思います。

■見た目は王子様の先輩事務員 桜木朔臣(さくらぎ さくおみ)
CV:平川大輔さん

サクオミは、正当派な王子様な感じでとご指示をいただいていたので、年齢の割にはとても大人びているというか、他の人よりも広い目線で受け止めれるというか、そんな感じに出来たら良いなーと思いながらやらせていただきました。
とは言いつつも、自分のトラウマというか悩みを抱えている部分もあるので、弱い部分も見え隠れさせつつ、大人の雰囲気みたいなのが出せていたらいいなーと思っております。

■別プロダクションの先輩声優 真白有李(ましろ ゆうり) ※ルートは9月上旬開放予定
CV:柿原徹也さん

非常にクールで一見、一匹オオカミな感じがしますが、実際は非常に寂しがりやなのかな? 芝居や仕事に関しては非常に熱い想いがある男の子だなと感じたので、非常に好感が持てるキャラクターでした。

■声優兼、ナナプロ社長 夏目泰雅
CV:森川智之さん

一番ポイントとなる台詞、印象的な台詞をというところで一点集中で良い声で 台詞を言わせてもらったので美味しいところだけを抜粋して台詞を言えたと思います。収録中は自分の中で気持ちがずっと盛り上がっていました。

PVも公開中なのですが、何気にBGMがとっても良くて、それも気になります!
また、8月31日までのダウンロードとレビューの記載で、ゲーム内未公開の限定ボイスがもらえるキャンペーン実施中。早速『ナナプロ』をダウンロードして応募!

ナナイロ☆プロダクション ティザーPV – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=D6TRnhE3YSs

<アプリ概要>
アプリ名:ナナイロ☆プロダクション~どきどきボイスアクター~

対応OS:iOS 5.1.1以上/Android OS 2.3.3以上
リリース日:2014年7月8日 ※「真白有李」ルートは9月上旬開放予定
料金:ダウンロード無料(ゲーム内課金あり)

公式サイト:
http://nanapro.net/

■キャンペーンについて
ダウンロード時に、既にゲームをプレイしているプレイヤーからの招待コードを入力し、App StoreおよびGoogle Playにレビューを書いていただいた中から抽選で10名の方に、限定ボイスをプレゼントいたします。限定ボイスは全8キャラクターのボイスを詰め合わせたもので、いずれもシナリオ内では使われていない、声優ファン必聴のレアボイスです。
※当キャンペーンは、2014年8月31日までの限定開催です。

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

の新着記事一覧

PAGE TOP