Otajo -オタ女-

Today is
Jul 24 2016

記事

ロッテのガムが擬人化『ガム彼!』梶裕貴ら豪華声優陣で超本気! “お口の恋人”総選挙開始

Pocket
LINEで送る


ガムにまつわるユニークで楽しい情報を提供するガム専門WEBサイト「クレイジーガム放送局(略称:CGB)」において、ロッテのガム「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」が擬人化した5人のイケメンたちによる“お口の恋人”総選挙『ガム彼!』を11月20日から開催!

えっと……CGBのことも『ガム彼!』のことも初耳なのに、キャンペーン開始のお知らせが当たり前のように届いたのですが、どうやら“お口の恋人”のキャッチコピーをもつロッテが、自社のガムブランドを擬人化。わかりやすく“お口の恋人”をつくりだしてしまったというわけみたいです。

※すべての画像入りの記事はhttp://otajo.jp/43981[リンク]でご覧いただけます

多くの人に、ガムを身近に感じてもらいたいという思いから立ち上がった“お口の恋人”総選挙『ガム彼!』。舞台は架空の高校、私立香夢学園(がむがくえん)。ある日突然“歯”になってしまった女子高校生の前に現れた、5人のイケメンなガムたちとの学園恋愛ストーリーを楽しめる、というとんでも設定ですが、主人公を魅了する5人のガム彼には人気声優を起用する本気っぷり!

清涼あくお役を務めるのは梶裕貴さん、刺激ぶらっく役は中井和哉さん、白樺きしりと役は杉田智和さん、新緑ぐりん役を鈴村健一さん、柔華ふいつ役には下野紘さん。個性豊かな豪華声優陣がガム彼を魅力たっぷりに演じています。また、キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーターの“ここかなた”さん。



『ガム彼!』清涼あくお キャラクターPV
動画URL:http://youtu.be/2s-9WxRKYtA

『ガム彼!』キャラクター紹介


■刺激ぶらっく(しげき ぶらっく)18歳 CV:中井和哉
「ブラックブラックガム」の擬人化イケメンキャラクター。
視線が合った人の眠気をスッキリさせると言われている刺激的な男。言葉遣いも辛口なために周りから恐れられることが多いが、本当は皆と仲良くなりたいと思っている、不器用なタイプ。

■白樺きしりと(しらかば きしりと)18歳 CV:杉田智和
「キシリトールガム」の擬人化イケメンキャラクター。
美しいものが大好きで、女性に優しく紳士的。ファッションやオシャレにこだわりが強いため、自分のセンスで人を美しくするのが大好き。さらに自分自身も美しくなることに余念がない。

■清涼あくお(せいりょう あくお)17歳 CV:梶裕貴
「ACUO」の擬人化イケメンキャラクター。
清涼感に満ち溢れた、究極に爽やかな少年。いるだけで周りのイライラを一気にスッキリさせてしまう、不思議な力をもっている。突然の天然発言で周囲を涼しくしてしまう時も。

■新緑ぐりん(しんりょく ぐりん)17歳 CV:鈴村健一
「グリーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。
常に規律を重んじる真面目な性格で、勉強中の集中力は誰にも負けない。 自然をこよなく愛しており、家は緑の植物で溢れている。いつも小言をいいながらも、結局は面倒をみてくれる優しさをもつ。

■柔華ふいつ(やわらか ふいつ)16歳 CV:下野紘
「Fit’s」の擬人化イケメンキャラクター。
楽しいことが大好きで、ふわりと柔らかく笑う表情がとびきり可愛い天真爛漫な少年。ダンスが大好きで得意。いつも軽やかにリズムに乗っている。たまに周りがハッとするような鋭いツッコミを入れる時がある。


なぜか“歯”の姿になってしまった女子高生のあなた。5人のガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛まないと元の姿には戻れません。あなたに噛まれたい一心で時に甘く、時にクレイジーな言葉を繰り出してくるガム彼たち。夢が詰まった香る学園生活を通し、お気に入りのガム彼に投票してください。
キャンペーン期間中には“1位になったガム彼があなたの名前を呼ぶ限定ボイス”や“ガム彼オリジナルパッケージボトルガム” などプレゼントにも応募できます。

また特設サイトでは、11月24日更新予定のノベルコンテンツ「香る夢小説」をはじめとして、ガム彼があなたに語りかける「香る囁きボイス」、声優陣の掛け合いが魅力の「香乙女ムービー」など追加コンテンツを順次公開予定。あなたはどのガム彼を応援しますか?

<ストーリー>
歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした―。
主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通な女子高生。これといって目立つタイプでもない彼女だったが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。

「なにかしら?この何ともいえないツルツル感…」
体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は「歯」の形に変わってしまっていたのだ! 自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメン5人が次々と現れる。

「君…実に噛まれたい素敵な歯だ。僕の事を噛んでくれ!」
彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。そして彼らは彼女に二つの事実を告げる。彼女が歯になってしまった理由は、平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、巡り巡っていつの間にか体が歯になってしまった…ということ。そしてそれは、5人のガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる…ということだった。

突然歯になってしまった主人公の学園生活は一体どうなってしまうのか!?そして、本気で大切に接してくれる5人に、次第に彼女の気持ちは揺らいでいく……。

◆“お口の恋人総選挙”プレゼントキャンペーン
応募期間:2014年11月20日(木)正午~2014年12月11日(木)正午
※Twitterと連携した「噛むボタン」でツイートを投稿することで投票可能。
プレゼント1:ガム彼があなたの名前を呼ぶ! 限定ボイス
プレゼント2:“ガム彼!”オリジナルパッケージボトルガム

『ガム彼!』特設サイト:
http://crazygum.tv/gumkare

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

の新着記事一覧

PAGE TOP