Otajo -オタ女-

Today is
Jul 25 2016

記事

ついに「使徒、襲来」!? 西暦2015年は『新世紀エヴァンゲリオン』イヤー

Pocket
LINEで送る

2015年を舞台にした物語は数多くありますが、”インパクト”という意味ではやはりこの作品なのではないでしょうか。アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の世界で、第3新東京市に第三使徒サキエルが襲来したのは、2015年ということになっています。そこで碇シンジは綾波レイと出会い、父ゲンドウと再会、そして初号機に乗り込むことになるのです。

『エヴァンゲリオン』公式サイトは、1月1日に合わせて更新。「時に、西暦2015年」と黒地に白フォントというおなじみのスタイルに、胸の高鳴りを覚えるファンも多いのではないでしょうか。
また、同時に『新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray BOX』『新世紀エヴァンゲリオン TV放映版DVD BOX』が夏発売(予定)というお知らせも。初放映は1995年10月ということで、20周年を祝うのに相応しい内容になることが期待されます。

エヴァンゲリオン 公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

ふじいりょう 記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP