Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

【超会議2015】山ガールにも『エヴァ』アイテム!? タカラトミーがテント『寝るふ本部』お披露目

登山が趣味の”山ガール”がどれだけ『エヴァンゲリオン』のファンと重なるのか定かではありませんが、そういった層にはバッチリと刺さりそうなアイテムをタカラトミーが発表。その名も『寝るふ本部』。要するにテントなのですが、2015年4月25日の『ニコニコ超会議2015』のー日目にブースでお披露目されました。

ピラミッド型のネルフ本部を見立てた『寝るふ本部』。アウトドアブランドを展開しているYAMAZENによる製作ということで、機能的にも確かだということ。

おなじみのネルフのロゴ。

内部を覗くと……「第一種戦闘配置」「分析中」といった文字や、ディスプレイ越しの使徒などがプリントされています。お、落ち着いて眠れるのかしら……。

さらに、「ネルフ本部支給」とプリントされたバッグも付属。キャンプに限らず、アウトドアで重宝しそうなサイズです。

『寝るふ本部』の希望小売価格は28000円(税別)。2015年5月より予約が開始となり、2015年8月下旬発売予定。

タカラトミーのブースで開かれたお披露目イベントではクイズ大会も。”山ガール”2人とのシンクロ率を競う内容でした。見事に選ばれた人には、ネルフ仕様のトミカが贈られたとのこと。お、おう……。

また、公式通販サイト『タカラトミーモール』の『Twitter』アカウント(@takaratomymall)をフォローし、ハッシュタグ「#寝るふ本部」をつけて撮影しツイートしたユーザーには、オリジナルの描きおろしポストカードがプレゼントされています。

このポストカードのイラスト。注目すべきは男子キャラオンリーだということ。碇シンジ、渚カヲルに加えて、鈴原トウジと相田ケンスケの4人の組み合わせというのはレアかも。そういえば、TV版ではケンスケとシンジとテントで会話するシーンもありましたね。

いろいろな意味で異色の『エヴァ』コラボアイテムといえる『寝るふ本部』。どういった人が買うのか…ということも含めて、今後の展開が気になるところです。

ちなみに、同ブースには『リカちゃん』のパッケージに入ってドールヘアのウィッグを被って撮影できるコーナーが常に列ができるほど人気だった一方、ティラノサウルス型のロボット『ハロー!ダイノ』とコンパニオンの女の子がひたすら遊んでいるという謎な演出も。一風変わった雰囲気のブースなので、『超会議』に足を運ぶユーザーは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

タカラトミー(おとなのこむけ) ニコニコ超会議2015
http://www.chokaigi.jp/2015/booth/takaratomy.html [リンク]

『タカラトミーモール』公式『Twitter』アカウント
http://twitter.com/takaratomymall [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP