Otajo -オタ女-

Today is
Jun 26 2016

記事

漫画連載スタート前にチェック! サンリオ好きな高校生『サンリオ男子』どのイケメンが好み?

Pocket
LINEで送る


昨年2015年11月に公式Twitterで発表し「サンリオ公式どうした!?」とどよめきが起こったものの、2ヶ月間でフォロワー数10万人を突破した新プロジェクト『サンリオ男子』。この春4月からは漫画連載を開始することが決定。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/57130[リンク]

サンリオ男子って?

『サンリオ男子』は、サンリオキャラの擬人化プロジェクトではなく、“キティ”や“ポムポムプリン”“シナモン”など、それぞれ好きなサンリオキャラクターがいる男子高校生(二次元イケメン)5人組が、共に日々を過ごし成長する青春ストーリー。

現在、登場キャラクター5人の共同アカウント“サンリオ男子公式 Twitter”と、関連情報を紹介する“サンリオ男子総合Pです公式 Twitter”の2つのTwitterアカウントで主に展開中。

5人で使っている共同アカウントには、彼らの好きなキャラへの愛を感じる投稿のほかに食事など日常生活の様子も投稿。「本当にいそう」というリアル感を大切にした世界観で注目を集めています。


4月からスタートする漫画連載は、漫画アプリ『Manga ONE』と少女向け雑誌『Sho-Comi』で異なるストーリーを展開。漫画は、どちらも作家の杏堂まい先生が担当します。

そして今後もクロスメディア企画として複数のメディアへ展開。いろいろなストーリーから自分の好きな『サンリオ男子』のお話を選んで楽しんでもらいたいという想いから、共通するのは『サンリオ男子』の5人と舞台設定のみで、すべて別々の視点で描かれたストーリーを各メディアから届ける予定とのこと。

サンリオキャラ愛溢れる、とっても魅力的な男子高校生5人なので、展開が広がる前にどんな子たちかチェックしましょう!

好きなキャラが異なる魅力的な5人

・長谷川康太(はせがわ こうた)
高校2年生。身長171cm。4月15日生まれ。帰宅部。
好きなキャラ:ポムポムプリン


やきそばが好きな普通の男子高校生。非常におばあちゃん子で、祖母からプレゼントされたプリンの人形を大切にしていた。サンリオキャラを好きなことにまだ少し恥じらいがある。

・水野 祐(みずの ゆう)
高校2年生。身長175cm。7月17日生まれ。帰宅部。
好きなキャラ:マイメロディ


女の子好きでちょっとチャラいけれど、根は面倒見のいいお兄ちゃん気質。マイメロはピンク派。

・吉野 俊介(よしの しゅんすけ)
高校2年生。身長180cm。6月7日生まれ。サッカー部。
好きなキャラ:ハローキティ


サッカー部のエースストライカーで、無愛想なのにとにかくモテる。キティのお守りで試合に勝った経験から「キティさんはオレの勝利の女神。尊敬してます」とキティを崇拝するようになった。


・西宮 諒(にしみや りょう)

高校1年生。身長165cm。9月16日生まれ。帰宅部。図書委員。
好きなキャラ:リトルツインスターズ(キキララ)


人見知りで友達が少ない。女の子っぽい趣味や「笑うとその辺の女子よりかわいい(康太談)」といった自分の容姿にコンプレックスを持っているが、5人と一緒にいることで変化が。

・源 誠一郎(みなもと せいいちろう)
高校3年生。身長182cm。3月2日生まれ。弓道部。生徒会長。
好きなキャラ:シナモロール(シナモン)


全生徒から信頼を受ける生徒会長であり、弓道部主将。疲れるとシナモンに癒されにピューロランドに行く。5人のまとめ役。

5人の仲の良さも魅力


Twitterは5人の共同アカウントのため、誰の発言かわかるよう、文末に自分の名前を入れてやり取りをしています。

それぞれが使っていたり身につけているサンリオグッズはすべて実際に販売している商品。“サンリオ男子総合Pです公式 Twitter”のアカウントで商品の詳細を紹介しているので、『サンリオ男子』ファンも同じ商品を手に入れて使うことができるというわけ。なんとうまい商品プロモーション!


しかし『サンリオ男子』の魅力は、グッズやコラボカフェなどサンリオキャラのことばかりでなく、テストや放課後、季節ネタなど、普段の高校生活の様子も垣間見れるところ。


時には寝顔やお風呂のサービスショットも!

公式サイトにはキャラクター相関図に家族構成、祐と俊介が小学校からのケンカ友達といった詳細情報ものっているので、より5人の関係性や背景を知ることができて想像が膨らみます。

かわいいサンリオキャラグッズに囲まれて嬉しそうにしている5人を見ていると、なんだかこちらまで幸せな気持ちになる『サンリオ男子』。あらたなときめきを与えてくれそう!?

<ストーリー>
――それは、思い出と共にしまいこんだぬいぐるみ。

長谷川康太はごく普通の男子高校生。夢もなく、なんとなしに日々を過ごしていた。
ひょんなことから同じ高校に通う水野祐がマイメロディを好きだと知った康太は、祐が「サンリオキャラクターを好きでいることを恥じない」ことに驚く。

「なぜ思い出したくないのか」
「なぜ好きになったのか」
「なぜ頼ってしまうのか」
「なぜ恥ずかしいのか」
「なぜ自分を受け入れられないのか」

吉野俊介、西宮諒、源誠一郎。
新たな出会いを重ねながら、康太は自分の心と向き合っていく。

それぞれの思いを秘めた仲間たちが集い、5人の青春が始まる。

サンリオ男子 公式サイト:
http://www.sanrio.co.jp/special/sdan/

(C)2015,2016 SANRIO CO.,LTD.

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

non 記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP