Otajo -オタ女-

Today is
Nov 20 2019

記事

キティさんが6年ぶり王座奪還! 令和初の『サンリオキャラクター大賞』結果発表


今年で34回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画『2019年サンリオキャラクター大賞』の最終結果が発表され、堂々の第1位は「ハローキティ」(1,647,073票獲得・昨年4位)に決定!

中間発表1位からそのまま逃げ切り、2013年から実に6年ぶりに1位に返り咲いたキティさん! 45周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「ハローキティ」が、6年ぶり15回目、かつ令和初の第1位! 新元号の幕開けに相応しい王座奪還となりました。

昨年、一昨年と2連覇が続いていた「シナモロール」は2位(1,584,057票・昨年1位)、3位には毎年上位に入賞している「ポムポムプリン」(1,221,788票・昨年2位)が続きました。また、今回特別賞として「ホップステップジャンプ賞」と「TikTok賞」を発表。「ホップステップジャンプ賞」は昨年から9ランクアップした「こぎみゅん」が受賞。「TikTok賞」は、「まるもふびより」が15秒の動画なのに寝てしまうという意表を突いた動画が話題となり受賞となりました。

投票総数は昨年の4,840,060票を大きく上回る、13,831,089票。公式サイトでは、『2019年サンリオキャラクター大賞』の全順位、『2019年サンリオキャラクター大賞コラボ部門』の第8位までの順位を発表しています。

また、ハローキティは6月下旬から「応援ありがとうツアー」を実施することが決まりました。

TOP3ランクインキャラクターより、入賞コメント

令和初のキャラクター大賞、上位3位にランクインしたキャラクターそれぞれから、ファンへのメッセージです。

第1位ハローキティ
ARIGATО!ARIGATО!ARIGATО!
みんなの力で令和のカワイイ1位になれたことがとても嬉しいです。来年のサンリオキャラクター大賞には、ミミィも参加するそうです。応援してね!

第2位シナモロール
応援ほんとうにありがとう♪お友達みんなで同じ目標に向かって最後までがんばったこと、ぼく嬉しかったし、とても楽しかったよ!これからもずっとお友達でいようね♡

第3位ポムポムプリン
キティちゃん !シナモンくんおめでとう♡
ぼくもおめでとう♡3位だってすごいよね☆みんなのい〜っぱいの応援のおかげです。本当に嬉しいです。ありがとう。これからもよろしくね☆

キティが全国を回る「応援ありがとうツアー」決定

45周年のアニバーサリーイヤーに、令和初のキャラクター大賞1位に輝いたハローキティ。たくさんの応援に感謝の気持ちを込めて、キティが全国を回る「応援ありがとうツアー」を実施することが決定しました。全国のみなさんのもとへ、キティが「ありがとう」を伝えに行きます。

時期:2019年6月下旬~7月中旬予定
場所:全国数か所のサンリオショップ
※詳細については、後日サンリオ公式サイトにて公開いたします。

応援ありがとうグッズがサンリオショップで発売!

全国のサンリオショップやサンリオオンラインショップでの応援どうもありがとう!感謝の気持ちを込めて、上位入賞キャラクターグッズを発売。アクリルキーホルダー、がま口パース、クリアファイルの3種類をラインアップ。

商品シリーズ名:サンリオキャラクター大賞応援ありがとうシリーズ
商品ラインアップ:すべて税込み
・アクリルキーホルダー各540円
・がま口パース各540円
・クリアファイル432円
発売日:2019年7月10日(水)発売予定
販売場所:サンリオ直営店・百貨店のサンリオショップ(※一部取扱いの無い店舗もございます。)
サンリオオンラインショップ他
※詳細については、7月上旬にサンリオ公式サイトにて公開いたします。

セブン-イレブンで上位キャラクターの「当りくじ」が9月に発売!

2019年9月中旬、「サンリオキャラクター大賞」がついにセブン-イレブンの「当りくじ」に登場。上位にランクインしたキャラクターたちが賞品として登場するスペシャル企画です。“はずれなし”で、かわいい景品が必ず当るくじ引きです。

発売時期:2019年9月中旬予定
発売価格:1回630円(税別)
※実施のない店舗もございます。
※当りくじ詳細は発売前情報をご確認ください。
※最終的な取り扱い店舗は発売前に公開される店舗検索をご確認ください。
※発売予定時期、発売予定価格、取り扱い予定店舗は予告なく変更になる場合がございます。
※景品内容、デザインは変更になる場合がございます。

サンリオキャラクター大賞:
https://ranking.sanrio.co.jp/[公式サイト]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP