Otajo -オタ女-

Today is
Aug 20 2017

記事

森川智之も『ズートピア』ニックの人気ぶりにビックリ! 「ジュディ人気にあやかるつもりでした(笑)」

Pocket
LINEで送る


現在大ヒット上映中の『ズートピア』。オタ女では「イケメンキツネが『オレのこと好きだろ?』予想外の展開に“キュン死”女子が急増中」という記事をご紹介しましたが、今回もキツネのニックを愛でさせていただきましょう。

【関連記事】イケメンキツネが「オレのこと好きだろ?」予想外の展開に“キュン死”女子が急増中
http://otajo.jp/60280

『ズートピア』でキツネのニックの日本語吹替えを担当しているのは、人気声優の森川智之さん。『犬夜叉』の奈落、『戦国BASARA』の片倉小十郎などアニメ・ゲームでも出演作多数、トム・クルーズやジュード・ロウなどの日本語吹替え、そしてBL作品においては“帝王”と呼ばれるほどの活躍をされています。


5月10日(火)に東京都・港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、『ズートピア』の大ヒット記念舞台挨拶が開催。ジュディ役の上戸彩さんと共に、森川さんも本作初舞台挨拶を行いました。

映画を観た若い女性を中心に森川が担当したニックの人気がすごいという話題になると森川さんが、「だから呼ばれたんですかね(笑)」と笑いを誘い、続けて「ニックって大人っぽいでしょ? だからお客さんとの距離があると思っていて、逆にジュディは可愛いので、その人気にあやかれるかなと思っていたら、<ニック、ニック>となっていて……」と自身が担当したキャラクターの人気振りに驚いている様子。

すると、すかさず上戸が「(ニックに)キュンキュンしまくりですよ。あのキャラクター全てにキュンキュンします!本当はジュディが転がさなきゃいけないのに、いつの間にかニックに転がされてる私。心奪われました」とニックにメロメロになっていることを告白しました。


このイベントで初顔合わせの2人。上戸は「SNSを観ることが好きで色々調べるんです。<上戸彩 ズートピア>って調べると、<森川LOVE><森川イケメン>ってたくさん出てくるんです。どんな人なんだろうと画像検索したり、ブログみたりしました」と初対面を楽しみにしていたようでしたが、「今日は(服装を)ニックっぽくしてきました」という森川の気合いには「本当だ!気が付かなかった(笑)」と答え会場を沸かせました。

また、森川さんは「僕は実は公開してから普通に映画館に観に行きました。感動しました。お客さんがどんな反応か気になってしまって、後をついて行ったりしました(笑)。グッズ売り場に行ったりしていて、ニック買ってくれるかなと観察したり」とお客さんの生の反応を感じた様子。上戸さんは「隠れミッキーがたくさんいるみたいですよ。あんなところとか、あんなところとか……」と映画の別の楽しみ方も指南。

先週末の国内興行収入において、3週目で初の1位を獲得した『ズートピア』。この人気はまだまだ継続しそうです!

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP