Otajo -オタ女-

Today is
Jul 21 2017

記事

住所バレの心配なし! SNS友だちに“紙の年賀状”を送ろう 『刀剣乱舞』スペシャル年賀状も

Pocket
LINEで送る


年末年始のささやかな楽しみと言えば、年賀状ですよね。今はSNS上だけで仲が良い知り合いや友だちもいるのではないでしょうか? 普段仲良くしている顔も知らないあの人にも紙の年賀状を送ってみたい……。でも住所は知らないし、知られるのもちょっと怖い! そんな場合は『年賀状トレード』(通称:ねんトレ)が便利。しかも、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』コラボの刀剣男士年賀はがきもあるんです!


『ねんトレ』は、年賀状のポータルサイト『郵便年賀.jp』でサービスを提供中。知り合いはもちろん、知らない人とも『ねんトレ』内で年賀状の交換が可能。スマホの方が若干見やすいので、スマホでアクセスするのがオススメ!

無料でユーザー登録をして、オリジナルの年賀はがきのデザインを投稿したり、テンプレートのデザインを選んで参加。「交換したい」、「送りたい」、「欲しい」の意思表示をすることができます。

交換したいユーザーに申し込みをするだけで“紙の年賀状”が送りあえるので、住所を知られることがなく安心。

『ねんトレ』だけのスペシャル年賀状も交換できる!

今秋より好評放送中のTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』コラボのデザインや、人気絵師のデザインが『ねんトレ』内に登場!


『刀剣乱舞-花丸-』の塗り絵年賀はがきのライナップはなんと47種類! “花丸”らしい内番衣装の47振りの刀剣男士たちが勢揃い。審神者のお友達に送ってみては? 自分宛てだってOK!



また、“藤ちょこ”、“森倉 円”、“村上ゆいち”といった有名絵師のスペシャル年賀はがきを選べたり、オフィシャルユーザーとして多数参加している人気イラストレーターさんとも交換できちゃう! 普段年賀状を交換する機会がない人気イラストレーターさんと年賀状のやり取りができるって嬉しいかも。


さらに、『B-R サーティワンアイスクリーム』とコラボした、サーティワンの店舗で使える“お年玉付き年賀はがき”も! 200円分のギフト券付きなので、年賀状で身近な人への感謝の気持ちを伝えるのに使えますね!

絵が苦手でも大丈夫!

『ねんトレ』内では、今もみんなが気軽に年賀状を交換中。


かわいいイラストの年賀はがきに目を奪われますが、絵が描けないから交換するのが難しそう、と思っている人も諦めるのはまだ早い!


絵が苦手なら、写真を使えばいいじゃない! 自分で撮影した写真を年賀はがきのデザインにして投稿している人も多数。インパクトのある写真やキレイな写真なら、思わず欲しくなってしまいます。

自分宛ての年賀状が届いていると、新年からちょっとだけ嬉しい気分になるもの。最近、もらえる年賀状の数が減って寂しい思いをしている人も、『ねんトレ』できちんと紙の年賀状を交換してみては?

<年賀状トレード>
提供環境:PC、スマートフォン
提供価格:130円(はがき・印刷代込/税込)
※スペシャル年賀状は価格は異なります。
提供期間:2016年11月1日(火)~2017年1月4日(水)
https://nenga-trade.jp/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / キャラクター / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP