Otajo -オタ女-

Today is
May 25 2017

記事

バレンタインにぴったり! 『ボス ラテベース くちどけショコラ』でワンランク上の気遣いを[PR]

Pocket
LINEで送る


バレンタインの用意はもう済んでいますか? バレンタインといえば日本ではチョコレートが定番! でも今年は、チョコを贈るほど重すぎない、バレンタインデーに感謝の気持ちを伝えるのに使えるドリンク、サントリー『ボス ラテベース くちどけショコラ』を選んでみませんか?


ミルクを加えるだけで、カフェで味わうようなラテが楽しめる『ボス ラテベース』。チョコレートの風味を加えた“くちどけショコラ”は、今年のバレンタインシーズンに合わせて期間限定フレーバーとして登場しています。

ホットでもアイスでも楽しめる!



『ボス ラテベース』シリーズは、4倍濃縮で1本で10杯作れます! カップやグラスに、「ラテベース1:ミルク3」の割合で注いで混ぜ合わせれば、瞬く間に本格派のカフェラテが完成。ミルクを豆乳にすれば、ソイラテも簡単に作れます。

寒い今の時期にホットで楽しみたいときは、混ぜ合わせたものを電子レンジで温めて味わって。
※必ず耐熱のカップで行うこと

ビターなオトナフレーバー

バレンタイン向けの“ショコラ味”と言うと、甘~いチョコレートフレーバーを連想するのではないでしょうか。

しかし、『ボス ラテベース くちどけショコラ』は、ほんのり甘さはありながらしっかり苦味もあるビターなオトナフレーバーで驚き。

甘すぎないため、ホイップクリームや生クリーム、マシュマロなど、いろいろトッピングしてもスッキリと味わえそう! また、「これなら甘いものが苦手な男の人も大丈夫かも!」とバレンタインにピッタリな編集部スタッフの感想も聞くことができました。


編集部のオススメは“ラテベース”の液体多め。1:1くらいの割合にすると、ビターなチョコレートの風味を存分に楽しめる、少しリッチなカフェラテを手軽に作ることができます。


チョコレートが苦手な人へ、そして、ほっと一息いれるカフェタイムへささやかなバレンタインドリンクの差し入れを。個別のチョコレートほど重すぎず、バレンタインの特別感も伝えられるのではないでしょうか。

今年のバレンタインは、『ボス ラテベース くちどけショコラ』でワンランク上の気遣いをみせてみては? もちろん、期間限定フレーバーを自分でも堪能して。

●「ボス ラテベース くちどけショコラ」期間限定発売
490mlペットボトル 278円
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/lattebase/

Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP