Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

きっと住みたくなる!? 大人気妖怪ストーリー『妖怪アパートの幽雅な日常』TVアニメ化決定!

原作シリーズ470万部突破、香月日輪先生原作の妖怪ストーリー『妖怪アパートの幽雅な日常』がアニメ化決定! 2017年7月に早くも放送開始予定!

2003年より講談社YA!ENTERTAINMENTにて児童文学として発表し、04年第51回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞した大ヒット小説、香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』。その原作を深山和香先生がビジュアル化し、月刊少年シリウス(講談社)にて人気連載中の本作。

すでにドラマCDにもなっていますが、キャストやスタッフが気になりますね。

時に笑い、時に泣き、人情味あふれるストーリーと魅力的なキャラクターたちにハマること間違いなし。

とても映像化向きな香月先生の作品。るり子さんの絶品料理シーンも気になります! 見たらきっと住みたくなる? 怪適アパートライフが開幕。この夏、TVアニメで素敵な妖怪たちに出会えます!

<深山和香先生コメント>
おかげさまでTVアニメ化決定いたしました。
これまでいろいろな形での応援をいただいておりましたが、それが支えとなってこのたびめでたく現実になったと思います。本当にありがとうございます。
これまで応援してくださった読者様、そしてこれを機会に妖アパを読んでみようと思われた読者様にとっても、きっと楽しめる作品になると思います。

まだ内容については何も言えないのがもどかしいですが、ぜひ期待して続報をお待ちください。
コミックの方もこれからますます精進して描いてゆきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

<ストーリー>
両親を亡くしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。
そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。
しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だった‼
不気味な姿をした妖怪達と個性的すぎる住人達にはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく……。

TVアニメ公式サイト:
http://youapa-anime.jp/

【原作小説】香月日輪/著
YA!ENTERTAINMENT より1〜10巻 関連小説4巻
講談社文庫より1〜10巻 関連文庫2巻 発売中

【原作コミックス】原作・香月日輪/漫画・深山和香
シリウスコミックスより1〜12巻 ★第13巻4月7日発売決定!★

(C)香月日輪・深山和香・講談社/妖アパ住人組合

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP