Otajo -オタ女-

Today is
Apr 28 2024

記事

「アマビエさまがコジコジの次郎に見えて」さくらももこオフィシャルブログに“アマビエ次郎”投稿!「わたしも同じこと思ってました(笑)」

豊作や疫病を予言し、「疫病が流行した際には私の姿を描いた絵を人々に見せよ」の言い伝えでこの新型コロナウイルス感染拡大に揺るぐ日本に突如としてブームを巻き起こしている半人半魚の妖怪・アマビエ。

さくらももこさんが逝去されてからもスタッフにより更新し続けられている「さくらももこオフィシャルブログ」に、「アマビエさまがコジコジの次郎に見えて、、、」というタイトルでイラスト付きの投稿が4月23日にありました。

「ネットで『アマビエ』さまという妖怪が紹介されているのを見かける度に『コジコジの次郎に似てるなぁ』と思っていましたが、それを長年さくらのアシスタントを務めるスタッフに話した所、これを描いてくれました」と、漫画『コジコジ』に登場する半魚鳥のキャラクター・次郎のアマビエ様姿を公開。

そして、「大変な毎日ですね。1日も早く収束する事を願っています。みなさまもどうかご無事でお過ごしください」とメッセージが綴られています。

尖ったくちばしのような口元や、うろこ模様が奇跡的にリンクしている両者。神々しいアマビエ様バージョンの次郎くんのイラストに、

・わたしも同じこと思ってました(笑)
・私もなんか見覚えがあるなと思いました笑 次郎君だったか…!
・アマビエ次郎見て元気出ました

といった感想から、「良かったね!次郎くんも役に立つときが来たね」とコジコジが掛けそうな言葉も寄せられています。

さくらももこオフィシャルブログ:
https://lineblog.me/sakuramomoko/[リンク]

関連記事:
再現度高すぎ!舞台「コジコジ」さくらももこのシュールでナンセンスな世界が目の前に広がる“世の中役に立つことがすべてじゃないよ”
https://otajo.jp/80578

「ちびまる子ちゃん」人気投票は大野君が3位 あの定番キャラがランク外!? 意外過ぎる結果に視聴者衝撃
https://otajo.jp/84450[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / キャラクター / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP