Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

松本潤主演映画『99.9-刑事専門弁護士-』12月30日公開決定 予告映像解禁!かつてのバディ・榮倉奈々&木村文乃も登場

TBSテレビで2016年、2018年に日曜劇場で放送され、いずれも高視聴率を記録、熱烈な支持を集めた松本潤さん主演の「99.9-刑事専門弁護士-」待望の映画化『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』が、2021年12月30日(木)に全国公開することが決定! 予告映像が解禁となりました。

本作は、個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント。タイトルの数字が意味するのは、日本の刑事事件における有罪率。その確率は「99.9%」とも言われ、世界一の有罪率を誇り日本の司法制度の高い信頼性の証明とも言える一方、一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがち、という大きな落とし穴も。しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはならないー。本作は、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語。

映画では松本潤さん演じる超型破りな弁護士・深山大翔、香川照之さん演じる敏腕弁護士・佐田篤弘さんの名コンビに加え、新たなヒロインとして杉咲花さん扮する新米弁護士・河野穂乃果も加わり、0.1%の事実を求めて奮闘する、この冬、日本中を笑顔にする痛快エンターテインメント作品が誕生しました。

そしてこの度、最新予告・最新ポスターに加え第三弾キャストが解禁! 今回解禁となる予告編では、深山が15年前に起きた凶悪事件に挑む過程で、謎の弁護士・南雲恭平が事件に関わっていることが判明し、さらに因縁の裁判官・川上や元検事の大友らが、深山の前に立ちふさがり、今までになく事実追求に困窮する姿が描かれています。

果たして南雲は、敵なのか? 味方なのか? これまで、様々な事件の0.1%の事実に挑んできたが、今回ばかりは「今のところ、勝てる見込みがゼロ」と、弁護士・深山最大の危機に!! さらに、深山が慕う斑目法律事務所元所長・斑目春彦の「事実で人を幸せにできるかどうかはわからない」という意味深なセリフも。果たして、深山は「0.1%」の事実にたどり着くことができるのか!?

予告編最後には、深山が明石の発言を何度も聞き返す、お馴染みの掛け合いも! 「99.9」ならではのユーモア溢れる展開にも更なる期待が膨らむ予告編となっています。

同じく解禁される最新ポスターでは、オールスターキャストが勢ぞろいした豪華なデザインに、「事実はまだ15年前に眠っている」というコピーの真相とは!? 

さらに、「99.9」には欠かせないドラマシリーズの超豪華レギュラーキャストも大集結!

season1では、型破りな深山の行動に振り回されながらも、熱意をもって事実を追求する深山の姿に心打たれ、持ち前の努力家精神で数々の事件解決に挑み、現在はアメリカ留学中の“プ女子”弁護士・立花彩乃を榮倉奈々さん、season2では元裁判官弁護士として、深山とは正反対の理屈っぽい考え方で度々衝突する場面もありましたが、尾崎の弟の事件をきっかけに、深山とも距離を縮め、現在は再び裁判官として東京地方裁判所に勤める尾崎舞子を木村文乃さん。ドラマシリーズでのかつてのバディも登場し、おなじみの掛け合いも健在!

さらに、深山の父親の事件をきっかけに、事実の追求という同じく熱い思いを共有し合い何かと協力的な検事・丸川貴久に青木崇高さん、「事
実」よりも「法廷での証拠」を優先させる方針の持ち主で、深山とは大きく対立し因縁関係もある東京地方裁判所所長・川上憲一郎に笑福亭鶴瓶さん、斑目法律事務所元所長・春彦と学生時代からの深い知り合いである一方、自ら立ち上げたストーリーの結論へ導く強引な捜査や取り調べを行うことで、有罪率100%を誇っていた元東京地方検察庁検事正・大友修一に奥田瑛二さん、深山が信頼を寄せる斑目法律事務所の元所長・斑目春彦を岸部一徳さんと豪華キャストが大集結し、さらに「99.9」映画化へのコメントも到着! 

また、ドラマシリーズに引き続き、お馴染みのメンバーが脇を固めます。深山が居候する小料理屋いとこんちの店長であり深山のいとこ・坂東健太に池田貴史さん、いとこんち常連で深山に片思い中の自称シンガーソングライター・加奈子に岸井ゆきのさん、斑目法律事務所所長となった敏腕弁護士佐田の妻・由紀子役に映美くららさん、娘・かすみ役に畑芽育さんらお馴染みのメンバーも続投。

豪華キャストが再集結し、この冬、最高に痛快なリーガル・エンターテインメントをお届けします!


・『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』本予告【12月30日(木)全国公開‼】
https://youtu.be/OHj62ZoaQTo

キャストコメント

立花彩乃役・榮倉奈々
この度は、またまた99.9ファミリーに、パッツン前髪こと、立花彩乃先生として参加できたこと、とても嬉しく思います。撮影はあっという間に終わってしまったのですが、連続ドラマを撮影したかのような濃厚さで、とても寂しい気持ちでクランクアップを迎えました。映画館で、また深山先生のダジャレが聞ける日がとても楽しみです。

尾崎舞子役・木村文乃
ドラマシリーズから3年が経ったとは思えないほど、スタッフキャストの皆さんの熱量が当時のままでしたので、久しぶりの尾崎舞子役にもスッと入れました。長い間一緒にいた顔ぶれなので、どこか地元に帰ってきたような安心感も混ざり合った感覚でした。親父ギャグと、熱い法廷バトルが繰り広げられる作品がついに映画になります。胸を打つ作品になっていると思うので、是非お楽しみにしてください。

丸川貴久役・青木崇高
久しぶりの「99.9」の現場でしたが、衣装を着た松本さんと撮影に入ると、深山の自由奔放なキャラクターに、ドラマシリーズでも振り回されていたことを思い出しました。僕は検事という役どころですが、深山とは事実を追求するという熱い想いの部分で、共通しているところもあるので、今回も演じていて楽しかったです。さて、今回は映画ということで、お馴染みのキャストと、新たに加わる皆さんもいらっしゃるので、僕自身も完成を楽しみにしています。

川上憲一郎役・笑福亭鶴瓶
久々の「99.9」の現場は、座長・松本潤を筆頭に、お馴染みの雰囲気で楽しかったです。
本当にキャストもスタッフも「変わらんなー」という一言に尽きます(笑)
もちろん作品の仕上がりもドラマの時と変わらず素晴らしいものになっていると思いますし、映画ならでは見応えある内容です。
深山と川上の因縁のやりとりにも、ぜひ皆さん期待していてください。

大友修一役・奥田瑛二
ついに映画化ということですが、「99.9」ファンの皆さん、松本潤の事だけを楽しみにされているわけではないですよね?(笑) 僕世代の方も、僕を楽しみにしている方がいるであろうと信じて生きている、今日この頃です(笑)
この映画、きっと面白くなっているはずですので、劇場でお待ちしております。

斑目春彦役・岸部一徳
ドラマの時と同様に良いチームワークの現場でした。松本くんとの久しぶりの共演は懐かしさもあり、日常の中の一コマのような気持ちにもなりました。今後の松本潤が楽しみになるような、いい機会になればと思っています。ドラマに引き続き、面白くなっていると思いますし、新しい松本潤の魅力がいっぱいだと思いますので、作品を暖かく見ていただけたら嬉しいです。

関連記事:
映画『99.9-刑事専門弁護士』新ヒロインは杉咲花「松本さん、香川さんを筆頭に、どうしたらもっと面白くなるか?とアイデアが次から次へと生まれていく」
https://otajo.jp/99679

映画概要

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』
出演:松本潤、香川照之 杉咲花、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹、映美くらら、池田貴史、岸井ゆきの
西島秀俊/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、蒔田彩珠/榮倉奈々、木村文乃、青木崇高/高橋克実、石橋蓮司/奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳
監督:木村ひさし
企画:瀬戸口克陽
エグゼクティブプロデューサー:平野隆
プロデューサー: 東仲恵吾 辻本珠子
配給:松竹
公開:12月30日(木)
(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/999movie[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP