Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

赤楚衛二×町田啓太 映画『チェリまほ』じゃれ合ってダンスまで披露!メイキング画像&撮影現場レポート到着

映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』(4月8日(金)ロードショー、配給:アスミック・エース)のメイキング画像が解禁!

童貞のまま30歳の誕生日を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(主演・赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く会社の同期の黒沢(町田啓太)によるラブコメディ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称「チェリまほ」)。

現場でも笑顔に溢れ、幸せオーラ全開の赤楚衛二さん、町田啓太さん、浅香航大さん、ゆうたろうさん、といったお馴染みチーム“チェリまほ”が大集合!

今回到着したのは、約2週間かけて都内近郊で撮影されたという本作のメイキング画像と現場レポート。撮影初日はドラマで安達が黒沢の気持ちを初めて知ったあのエレベーターのシーンから幕を開けたそう。

赤楚衛二さんも特別な思いがあるのか、「エレベーターを見て、ここが居場所だと感じた。安達になれた、戻ってこられた」と初日の心境を明かしており、そこへ次の場面から入る町田啓太さんが到着。

朝から明るいテンションで「久しぶりだな」とつぶやきますが、帰ってきた少し照れくさい気持ちを爽やかさで包んでいる様子。町田さんは豊川オフィスの撮影では、「ああー帰って来たぞ!」と嬉しそうな姿もみせていたとか。

オフィスのシーンでは、安達と黒沢が目で会話をするような場面もあり、恋人同士となった2人の幸せな空気が伝わってくる現場の雰囲気に。メイキング画像でも、楽しそうに二人でおにぎりを見せ合う赤楚さん、町田さんの姿や撮影の合間に談笑する姿が。

柘植将人役の浅香航大さんと綿矢湊役のゆうたろうさんがインしたのは、安達と黒沢が初詣に出かけるシーン。神社の境内で安達、黒沢の2人と柘植、湊の2人がばったり出くわし、4人で会話を交わします。

途中、黒沢が安達を見て微笑む様子に監督が「ちょっとイタズラっぽすぎるかな」と言うと、町田さんも「やりすぎちゃった?」と振り返る場面も。段取り、テスト、本番、そして様々な角度からのカットを撮るたび、4人の演技はどんどん自然になり少しずつ違ってきます。

現場では、「甘酒、今度作るよ」というセリフが町田さんからアドリブで飛び出す一幕もあり、他の3人からは「え?」と素の反応が。また、湊と一緒にいることで楽しそうに笑う柘植につっこむ安達。そんな安達に柘植が肩パンをくらわすシーンでは、いかにも不器用な柘植らしい動きに他の3人から笑いが起こります。

この日は小雨がぱらつく瞬間もありましたが、シーンの合間にスタッフが準備を終えて撮影を再開するときには、雨雲もどこかに行っていました。撮影に戻った赤楚さんも「雨が止んだ!?」と嬉しそうにつぶやいていました。

一転、現場ではシリアスな場面も。雨の中、黒沢が安達の元に駆けつけるというシーン。転勤という大きな変化に対し、互いを思うゆえのもどかしさ、愛おしさがこみ上げるシーンとなっていて、感情を込めた演技が求められる重要なシーンです。

撮影終わりには2人も「5分くらいのシーンなのに10分くらいに感じる」と漏らすほど。町田さんはこのシーンに苦戦したようで、監督からのアドバイスに耳を傾け「難しいけどやってみます」と撮影に臨んでいました。

ドラマでは黒沢が引っ張って安達が自己肯定できるように導いていきましたが、映画では、黒沢が自分にあった殻を破るという成長も描かれていき、黒沢がどう変わっていくのかにも期待が高まります。

その他にも、晴れて恋人同士となり、甘い時間を過ごす安達と黒沢の二人を演じる赤楚さんと町田さんは久しぶりの“チェリまほ”撮影を思いっきり堪能!

オレンジのエプロンを身に着けてハニカム赤楚さんの姿や、町田さんとともに、終始楽しそうに笑い合い、じゃれ合い、ダンスまで披露する、和気あいあいとしたまさに幸せオーラ全開な現場の様子が分かるメイキング画像となっています。

関連記事:
“チェリまほ”町田啓太が赤楚衛二に「かわいい」連発!ゆうたろう「本当に付き合ってます?」ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』黒沢デレデレ!?会見レポ
https://otajo.jp/92561

映画『チェリまほ』クランクアップ!赤楚衛二「魔法にかかったようなキラキラした日々」町田啓太「5年くらいかけて撮りたいね」
https://otajo.jp/105609[リンク]

映画『チェリまほ』安達特製オムライスがもったいなくて食べられない黒沢!予告映像&特典付きムビチケ情報解禁
https://otajo.jp/105873[リンク]

ドラマ『チェリまほ』第10話泣く泣くカットの未公開デートシーンをYouTube公開!EDテーマにのせた特別編集版
https://otajo.jp/95156[リンク]

映画『チェリまほ』「黒沢が知ったらがっかりする?」転勤話ですれ違い……お互いの幸せを願う4人の新場面カット解禁
https://otajo.jp/105792[リンク]

作品概要

童貞のまま30歳を迎えた主人公が「心が読める魔法」を手に入れた!
好意丸見えの純度100%ラブコメ!ドラマ化で大旋風を巻き起こした“チェリまほ”がついに映画になって帰ってくる!!!
映画版からの新キャラクターも登場し、さらにかけがえのない存在となるふたりのその後の物語を盛り上げる。映画になっても純度100%な初々しさはそのままに、時にコミカル、時に切なく、心の機敏を丁寧に描きます。

◆タイトル:チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~
2022 年 4 月 8 日(金)ロードショー
出演:赤楚衛二 浅香航大 ゆうたろう 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助 松尾諭
/遠山俊也 榊原郁恵 鶴見辰吾 松下由樹 /町田啓太
原作:豊田悠「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)
(原作情報:コミックス 1〜8 巻絶賛発売中)
監督:風間太樹
脚本:坂口理子
プロデューサー:本間かなみ、井原梓、熊谷理恵
製作:『チェリまほ THE MOVIE』 製作委員会
制作プロダクション:テレビ東京 ラフ・アット
配給:アスミック・エース
■公式サイト:https://cherimaho-movie.com[リンク]
■公式 twitter : @tx_cherimaho
■公式 Instagram : @cherimaho_movie

<ストーリー>
童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1200km離れた長崎だった――。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めて……。はたしてこの恋、どうなる!?

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP