Otajo -オタ女-

Today is
Dec 05 2022

記事

アニメ『TIGER & BUNNY 2』Precious EVEイベントにて新キャラ・新ヒーロースーツ・新PVなど情報一挙解禁

アニメ『TIGER & BUNNY 2』の新情報を3月12日開催のイベント「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」内にて解禁! 新キャラクター&キャスト情報、ヒーロー11名、新PV、エンディングテーマ&アーティスト、ワイルドタイガー&バーナビーの新ヒーロースーツなど盛りだくさんのイベントとなりました!

新キャラクター&キャスト 解禁

『TIGER & BUNNY 2』に登場する新キャラクター3人とキャスト情報を解禁しました。

◆トーマス・トーラス(cv. 島﨑信長)
「ヒーイズトーマス」の名で今期より加わった新ヒーロー。NEXT 能力は「サイコキネシス」。新人ながら高い実力を持っており、所属企業からも大きな期待を向けられている。

◆仙石 昴(cv. 千葉翔也)
「Mr. ブラック」の名で今期より加わった新ヒーロー。地元で最年少ヒーローとして活躍。NEXT能力は「バリア」。シュテルンビルトの新ヒーロー採用試験で優秀な成績を残して採用された。

◆ラーラ・チャイコスカヤ(cv. 楠木ともり)
「マジカルキャット」の名で今期より加わった新ヒーロー。NEXT能力は「水を操る」。素直で明るい優等生タイプ。その場の空気を読める性格。

ヒーロー11名 公開!

シュテルンビルトの街で活躍するヒーロー11名を公開!

※プレイスメント企業一覧
http://www.tigerandbunny.net/TB2/placement/[リンク]

新PV公開

『TIGER & BUNNY 2』PV第2弾を公開! プレイスメント企業ロゴをつけたヒーロースーツもここで初披露です!

そして、オープニングテーマを手掛けるUNISON SQUARE GARDENの「kaleido proud fiesta」もティザーPVでは使用されていなかったフレーズが新たに解禁となりました!


▶PV第2弾 動画 URL:https://youtu.be/gpeYgMGKohU

エンディングテーマ&アーティスト発表

『TIGER & BUNNY 2』パート1のエンディングテーマは、ano(あの)による「AIDA」に決定! 本楽曲は4月8日(金)より配信リリース決定。ジャケットも「TIGER & BUNNY2」とのコラボレーションとなります。

■COMMENT
「TIGER & BUNNY」に登場する虎徹やバーナビーのような、お互いのことを想うが故のすれ違いだったり犠牲みたいなものをタイバニを観ても日頃の生活でも強く感じて、それって何なんだろうってずっとモヤモヤしてた時にタイバニさんからお話いただいて、今回のこの「AIDA」という曲にすることによって、この曲自体が自分にとっての答えになれたのではないかなと思っています。

■PROFILE
若い世代の女性を中心に人気を誇る「あの」。2020 年 9 月より「ano」名義でのソロ音楽活動を開始。2022年4月8日にアニメ『TIGER & BUNNY 2』ED テーマソング「AIDA」でトイズファクトリーよりメジャーデビュー。 自身を中心に組んだバンド「 I’s 」 も活動中。 音楽活動だけに留まらずタレント、女優、モデルとマルチに活動。

「AIDA」 ano
2022 年 4 月 8 日(金) Digital Release

ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.の新ヒーロースーツ解禁

『TIGER & BUNNY 2』のために、桂正和先生(キャラクターデザイン・ヒーローデザイン)が新たにデザインしたワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.のヒーロースーツ Style3を解禁!

特別映像「Making of TIGER & BUNNY 2」情報

BN Pictures YouTube Channelにて、『Making of TIGER & BUNNY 2』と称して、キャストインタビューやヒーロースーツのメイキング、池頼広氏による劇中音楽の制作舞台裏などをお届けします。

<公開予定日> ※内容及びスケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
・2022 年 3 月 19 日(土):平田広明インタビュー
・2022 年 3 月 26 日(土):森田成一インタビュー
・2022 年4月 2 日(土):ヒーロースーツ Style 3 メイキング映像
・2022 年 4 月 9 日(土):劇中音楽の制作舞台裏

「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」出演キャストコメント到着!

開催されたばかりの作品イベント「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」より、出演キャストの集合写真とコメントが到着!

「TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-」 昼の部 出演キャストコメント

●平田広明(鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー役)
本当にすごく久しぶりのイベントで、いい歳して緊張もしていたんだけど、みなさんのタイバニ熱、応援してくれる力が全然衰えず、あのときのまんまでいてくれたことがとても嬉しいです。コロナ禍で収録はバニーとふたりだけのことが多かったけれど、キャストのみんなとこうして会えて作品がはじまることを実感できたし、応援してくれるみなさんに会えたのも嬉しいです。
北は北海道から南は鹿児島までライブビューイングがあって、東北は仙台で見てくれているのかな? 仙台のみんな、元気かな? 昨日は3月11日。タイバニはずっと、忘れることのできない震災と付き合ってきました。11年前のあの日、僕らは1期の第6話の収録日でした。とても恐ろしい思いを東京にいる我々もしました。そして辛いことが東北でありました。しかし、東北のみなさんの、立ち上がろう立ち直ろうとする勇気とパワーから、逆に俺たちが元気をもらいながらタイバニを続けてくることができました。東北の人たちのことは忘れません。これからも一緒に歩んでいきたいと思います。
これで昼の部は終わりですけど、イベントが1個終わっただけで、『TIGER & BUNNY 2』はこれからはじまります。みなさん、一緒に盛り上がっていこうぜ! ありがとうございました!

●森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.役)
みなさん、本日はどうもありがとうございました! こういう時期ですから、客席がどうなるんだろうとドキドキしていたのですが、こんなに大勢のみなさんが来てくださいました! そしてライブビューイング、配信でご覧のみなさんもありがとうございました!
さきほど、UNISON SQUARE GARDENさんのライブを会場後方から映したカメラの映像で見ていたのですが、みなさんの背中がまぁ嬉しそうで! 見ているこちらもなんとも言えない気持ちになって、涙が出てきました。みなさんのそういう姿を見ると嬉しくて…。ユニゾンさんは新曲もそうですけど、昔の曲を聴いてグッときた方もたくさんいると思います。本編を見ると、またさらに、喜びと笑いがいっぱい押し寄せると思いますので、配信までお待ちいただければと思います。本日は誠にありがとうございました!

●寿美菜子(カリーナ・ライル/ブルーローズ役)
幕張メッセに起こしくださったシュテルンビルト市民のみなさま、配信でご覧になっている市民のみなさま、ありがとうございました! こうやってみなさんの熱い視線、熱い想いを感じられるのが本当に嬉しくて、Precious EVE と付いているイベントだけに、本当にPreciousな時間をありがとうございました。ぜひ、4月8日から配信、よろしくお願いいたします!

●楠大典(アントニオ・ロペス/ロックバイソン役)
「木」がついてない方の楠です。可愛いのは(楠木さんと)同じです(笑)。久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。ドキがハラハラするくらいの緊張感ですけど……って、これはお客さんは声出せないから笑いもないんですよね(笑)?
今回の『2』でも収録するたびに毎回感動していて、でも、言えないことがいっぱいあるんです。その言えないことがいっぱいあるのが見どころですので、みんなで一緒に見ましょう。そして、またみんなでお会いしましょう。ありがとうございました。

●井上剛(キース・グッドマン/スカイハイ役)
めちゃくちゃ久しぶりに喋るなぁ、ってくらい喋ってなくてすいません。井上剛、43歳です(笑)。たくさんの方に遠くまで来ていただいて、感染対策にもご協力いただいて、本当にありがとうございます。みなさんが(声を出さず)拍手をしていただいているのを見て、感動すら覚えました。
新ヒーローが発表されましたけど、新ヒーロー/旧ヒーローという感じでもなく、新しいタイバニのヒーローズとして、物語全体で楽しんでいただけたらと思います。ありがとうございました!

●伊瀬茉莉也(ホァン・パオリン/ドラゴンキッド役)
タイバニの1期から(続編まで)10年かかったんだなと。でも、その月日を感じさせないくらい、私たちキャストの中にはすごくキャラクターと作品が根付いていて、またこれだけたくさんの方が続編を待ってくださっていたかと思うと感無量です。
会場にもたくさんの方に集まっていただき、さらに、配信でご覧になられているみなさんも、ありがとうございます! イベントははじまると、あっという間ですね。もう終わりなんだと寂しい気持ちもあるのですが、配信の『2』を楽しみに待ってくださったら嬉しいなと思います。本当にありがとうございました!

●島﨑信長(トーマス・トーラス/ヒーイズトーマス役)
トーマス・トーラス役の島﨑信長です。トーマス・トーマスと覚えている人がいる気がするのですが、トーマス・トーラスです! ぜひ覚えて帰ってくださいね!
最初は「タイバニ」だって構えている僕がいたんですけど、頭からなんて愉快なイベントなんだろうと緊張が吹っ飛んじゃいました。でも!イベントはこんなに楽しくても、作品の中身はめちゃくちゃガチです。僕たちも全力でニューヒーローとして作品を背負おうとしつつ、先輩たちに助けられながら取り組んでまいりました。大変楽しんでいただける作品になりましたので、思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです。本日はどうもありがとうございました!

●千葉翔也(仙石昴/Mr. ブラック役)
仙石昴役として舞台に立たせていただきました、千葉翔也です。本日は本当にありがとうございました! めちゃくちゃ緊張していたのですが、本当に温かい一日で、舞台袖にいても自然と笑顔になってしまうような素敵なイベントだったなと思います。ここから『2』がはじまりますし、3人の新ヒーロー、すごくがんばると思いますので、できれば応援してあげてほしいなと思います。引き続きお願いします。ありがとうございました!

●楠木ともり(ラーラ・チャイコスカヤ/マジカルキャット役)
本日はみなさん、ありがとうございました! 「木」が付く方の楠木です(笑)。改めまして、本日はありがとうございました。このステージに立つまではドキドキしていて、大先輩のみなさまと一緒にタイバニファミリーとしてどう振る舞えば良いのかなと思っていたのですが、本日は楽しんでいただけましたでしょうか?
お祭りのようなイベントに一員として立たせていただけること、本当に光栄に思います。配信はもうすぐはじまるので、ぜひぜひヒーローの活躍をお待ちいただければと思います。ラーラちゃんの応援もよろしくお願いいたします!

関連記事:
アニメ『TIGER & BUNNY 2』見切れ職人「折紙サイクロン」オルファなど8ブランドのプレイスメントロゴ発表
https://otajo.jp/106227

『TIGER & BUNNY 2』ティザーPV&OP楽曲解禁!UNISON SQUARE GARDEN田淵智也「約束を破ることにしました」
https://otajo.jp/104734[リンク]

『TIGER & BUNNY』シュテルンビルトのお土産品をイメージしたアパレルグッズ誕生!スカイハイ所属の交通系企業【POSEIDON LINEシリーズ】も展開
https://otajo.jp/99510[リンク]

タイバニファン垂涎の「HERO’S BAR」へ行ってきた! メニューも内装もコネタ満載
https://otajo.jp/28296[リンク]

作品情報

Netflix シリーズ『TIGER & BUNNY 2』(読み方:タイガーアンドバニー・ツー)

職業・ヒーロー(会社員)!
最高なバディヒーローが帰ってくる!
都市シュテルンビルトは、様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その『NEXT』能力を使って平和を守る『ヒーロー』が存在する街。ヒーロー達は、スポンサーロゴを背負って、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するため、事件解決や人命救助に奔走している。その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々“キング・オブ・ヒーロー”を目指し、年間ランキングを争っている。

鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.は、今日も平和のため、そして所属企業「アポロンメディア」のイメージアップのためにヒーロー活動を続けていた。シュテルンビルト発祥の“ヒーローシステム”は、今や世界各地で導入され、ヒーローも増加傾向にあり、シュテルンビルトにも新たなヒーローが加入。先輩ヒーローとしての活躍も期待される虎徹とバーナビーだが果たして?!

2022 年 4 月 8 日(金) Netflix にて全世界独占配信

<MAIN STAFF>
監督:加瀬 充子
シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田 征史
キャラクターデザイン・ ヒーローデザイン:桂 正和
企画・原作・制作:BN Pictures
<MAIN CAST>
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田 広明
バーナビー・ブルックス Jr.:森田 成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿 美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠 大典
キース・グッドマン(スカイハイ):井上 剛
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬 茉莉也
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本 信彦
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田 健次郎
トーマス・トーラス(ヒーイズトーマス):島﨑 信長
仙石 昴(Mr. ブラック):千葉 翔也
ラーラ・チャイコスカヤ(マジカルキャット):楠木 ともり

■『TIGER & BUNNY』とは―
2011年4月から9月まで全25話がテレビ放送され、2012年9月に劇場版第1弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』、2014年2月に劇場版第2弾『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』 が公開されたオリジナルアニメーションシリーズ。
スポンサー企業のサポートで活躍するヒーローという設定の通り、実際の企業からスポンサーを募集し、その企業ロゴをつけたヒーローが劇中に登場したことでも話題を呼んだ。

■『TIGER & BUNNY Portal Site」:http://www.tigerandbunny.net/
■『TIGER & BUNNY 2』公式 HP:http://www.tigerandbunny.net/TB2/
■公式 Twitter:@TIGERandBUNNY ハッシュタグ #tigerbunny
(C)表示:©BNP/T&B2 PARTNERS

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / の新着記事一覧

PAGE TOP