Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2022

記事

弐瓶勉×ポリゴン・ピクチュアズ TVアニメ『大雪海のカイナ』澤野弘之メインテーマのPV解禁!細谷佳正・高橋李依ほかキャスト発表

『シドニアの騎士』『BLAME!』の原作者である弐瓶勉先生と、これらの作品を圧倒的なクオリティでアニメーション化してきたポリゴン・ピクチュアズとの最強タッグによる大型プロジェクト、2023年1月放送予定のTVアニメ『大雪海のカイナ』のティザービジュアル、ティザーPV、出演キャストが解禁となりました!

TVアニメ『大雪海のカイナ』少年と王女の冒険を予感させるティザービジュアル、澤野弘之のメインテーマにのせたPVが解禁!

解禁となったティザービジュアルやPVでは、「雪海(ゆきうみ)」により、大地が失われつつある世界の中、巨木から遥か上空に広がる「天膜(てんまく)」と呼ばれる場所で生きる少年・カイナと、地上を覆う「大雪海(おおゆきうみ)」の厳しい環境で生きる王女・リリハが出会い、世界を変えていく壮大な冒険を予感させる内容となっています。

合わせて、出演キャストが解禁! 「天膜」で暮らす少年・カイナを細谷佳正さんが、「大雪海」で生きる王女・リリハを高橋李依さんが演じます。

さらに村瀬歩さん、坂本真綾さん、小西克幸さん、杉田智和さん、檜山修之さん、堀内賢雄さんと豪華なキャストの出演が決定! キャストコメントも到着しました。


・TVアニメ『大雪海のカイナ』ティザーPV/2023年1月放送開始
https://youtu.be/wHsJjEQsWKI

さらに、8月5日より開催の北米最大級アニメコンベンション「Crunchyroll Expo 2022」にて6日、第1話~第4話の特別上映が決定! 日本でも9月9日(金)に池袋・新文芸坐にて特別試写会を開催します。『大雪海のカイナ』公式Twitterをフォローし、該当ツイートをリツイートすることで10組20名様を抽選でご招待します。

TVアニメ『大雪海のカイナ』はフジテレビ「+Ultra」ほかにて2023年1月放送。「月刊少年シリウス」にて原作・弐瓶勉、漫画・武本糸会による漫画が連載中。壮大なファンタジー作品にぜひご期待ください。

キャストコメント

▽カイナ役・細谷佳正コメント
『大雪海のカイナ』で主人公のカイナ役をやることになりました。
声優の細谷佳正です。
大きな『何か』を創り出そうと、沢山のスタッフが本当に沢山の時間をかけて会議し、議論している…収録スタジオは毎回そんな雰囲気が漂っていました。
沢山の制作スタッフの『意思』や『目的』そして『狙い』が、どのような形で視聴者の方々に対して提示され、果たされるのかを、視聴者の方々には観て、感じて頂けたらと思います。

▽リリハ役・高橋李依コメント
数年前からプレスコで作られていた本作。
長い期間じっくり温めるように携わらせていただいておりました!
舞台は大きな雪の海で、大雪海(おおゆきうみ)と読みます。
「海が雪ってどういう状況?」「何をするお話?」と、気になる謎も出てくるかと思いますが、まずは難しいことを考えず、今作の世界観を味わって、没入してみてくださいませ!

▽ヤオナ役・村瀬歩コメント
ヤオナの声を担当させていただく村瀬歩です。
ヤオナは好奇心旺盛でまだちょっとお姉ちゃんから離れられない所が魅力的な少年です。
王子の身分をまだ自覚しきれていない彼が、カイナと出会いどう成長していくのかを楽しみにしていただけますと幸いです。
大雪海の世界でみなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

▽アメロテ役・坂本真綾コメント
アメロテはクールで勇敢で大人っぽい印象ですが、それは過去に大変な経験をしてきたからなのだと思います。
もしも平和な世の中で、普通の女の子として育つことができたら、こんなに強くなる必要はなかっただろうに・・・と強くならざるをえなかった彼女の気持ちを想像していました。
皆様にご覧いただける時を私も今からとても楽しみにしています。

▽オリノガ役・小西克幸コメント
今回、オリノガ役で参加させて頂きます、小西克幸です。
完成間近の映像を観る機会がありまして、まだ完成していないのに「おおっ!」となりました。すごい映像美。素敵なんです。これが作品として完成したらどう仕上がるのか、とてもワクワクしています。
皆様もぜひ楽しみにしていて頂ければと思います。

▽ンガポージ役・杉田智和コメント
えーー…皆さん。この物語の主人公は誰だと思いますか?
はい…! 当然アメロテ様ですね!
個性的な鎧、若くして出世街道を突き進む彼女こそ、メインの器にございます!
応援よろしくお願いします!!
……こんなところか。まあ、コメントはお飾りみたいなもんだ。
実際に始まればその真価がわかるってものよ。楽しみだ……

▽ハンダーギル役・檜山修之コメント
今作品で、檜山が演じる「ハンダーギル」は濃い役です、いろんな意味で。
どんな風に濃いかは今は言えませんが、とにかく濃いです(笑)
どのくらい濃いのか?
それは是非作品を観て確認して下さい!!!

▽ハレソラ役・堀内賢雄コメント
大きく拡がる雪海は圧倒的なスケールで、私が演じるハレソラを含めた演者のモチベーションに拍車をかける。
更に細やかな演出で、天膜の少年カイナ、雪海の少女リリハなど、全てのキャラクターが寒々とした雪海の中で輝きを増していく。
スタジオ収録がとても楽しい作品でした。
独特な世界観を皆様是非お楽しみください。ドハマり間違いなし!

TVアニメ『大雪海のカイナ』公式Twitterアカウントをフォロー&RTで抽選で10組20名様を特別試写会へご招待!
イベント概要
TVアニメ『大雪海のカイナ』第1話~第4話を特別上映(音響5.1ch)
日時:2022年9月9日(金)19:00
会場:新文芸坐(〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目43−5 マルハン池袋ビル)
抽選応募方法:
1 大雪海のカイナ公式Twitterをフォロー
2 該当のツイートをRTで応募完了!
応募締め切り:8月10日23:59まで

関連記事:
弐瓶勉×ポリゴン・ピクチュアズ最新作『大雪海のカイナ』PV解禁!滅びかけた世界を変える壮大なファンタジー
https://otajo.jp/105109

「大雪海のカイナ」作品概要

【イントロダクション】
拡がり続ける「雪海」により、大地が消えかけた異世界――。
人々は巨木「軌道樹」の根元や頂から広がる「天膜」の上でかろうじて暮らしていた。
天膜の少年カイナと、地上の少女リリハが出会うとき、滅びかけた世界を変える物語が、始まる――。

本作は、世界各国から高い評価を受けている漫画家・弐瓶勉と、弐瓶勉作品を圧倒的なクオリティでアニメ化してきたポリゴン・ピクチュアズによって、生み出されるプロジェクトです。漫画連載は『獣の奏者』の武本糸会、TVアニメは安藤裕章(代表作:「LISTENERS リスナーズ」「亜人」)を監督に迎え、壮大なファンタジーストーリーを描きます。長い構想期間を経ていよいよ始動する本作は、ポリゴン・ピクチュアズ設立40周年記念作品としても公開。ぜひ、ご期待ください!

【漫画連載情報】
「月刊少年シリウス」にて漫画連載中!
講談社より、英語版がアジア以外の全世界でもクランチロールにてサイマル配信中!
原作:弐瓶勉(東亜重工) 漫画:武本糸会
【TVアニメ 放送情報】
フジテレビ「+Ultra」ほかにて2023年1月放送

【スタッフ】
監督:安藤裕章
シリーズ構成:村井さだゆき
脚本:村井さだゆき・山田哲弥
メインテーマ:澤野弘之
音楽:KOHTA YAMAMOTO・馬瀬みさき
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
【キャスト】
カイナ:細谷佳正
リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬歩
アメロテ:坂本真綾
オリノガ:小西克幸
ンガポージ:杉田智和
ハンダーギル:檜山修之
ハレソラ:堀内賢雄
【WEB】
公式サイト:ooyukiumi.net
公式Twitter @ooyukiumi_kaina

(C)弐瓶勉/大雪海のカイナ製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP