Otajo -オタ女-

Today is
Oct 02 2022

記事

「ST☆RISHの本気度を感じた」全編ライブアニメ『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』に寺島拓篤&宮野真守も感無量

人気ゲームソフトを原作とし、2011年から4シリーズに渡るテレビアニメ放映、2019年に初の劇場アニメ公開を経て、2021年に10周年を迎えたアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE』シリーズ。前作「マジLOVEキングダム」に引き続き、全編ライブアニメーション&完全オリジナルで楽しむことができる今作『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が、9月2日(金)より全国 128 館の劇場にて公開となりました。

その劇場舞台挨拶が9月4日(日)、東京・新宿ピカデリーにて開催、さらに全国15館の劇場にてライブビューイングが実施。

舞台挨拶には、一十木音也役の寺島拓篤さん、一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さんが登壇し、上映前ということでこれから作品を鑑賞する観客へ期待を膨らませるようなトークを繰り広げました。

客席から大きな拍手で迎えられると、映画館に行くことを“搭乗する”と言われていることが話題にあがり、機長風の挨拶も交えながら紹介を終えました。

さっそくトークは本編の話題に。前作が3グループ合同のライブだったこともあり、今回ST☆RISH単独ライブが描かれると聞いた時の感想を聞かれると、「めちゃくちゃ嬉しかった。ST☆RISHの魅力を最大限以上に出せるのは単独。今回どんなLIVE、演出が見れるのかワクワクしながら待っていた」と寺島さん。

続けて宮野さんは「発表の時は嬉しかった。彼らも成長して技術的にもできることが増えたからこそ、皆様に楽しんでもらえるものっていうのが増えてきている。今このST☆RISHのよさをみせるには素晴らしい機会だと思った」と、思いを語りました。

パフォーマンスの見どころについては、お二人声を揃えて「ST☆RISHの本気度を感じた」とのこと。寺島さんは「テレビスペシャルで自分のステージをどうしたいかメンバーで話をしていたことが、想像をはるかに上回る形で実現していた」と、宮野さんは「彼らのひとつひとつのパフォーマンスは与えられたものではなくて、彼らが本当に一生懸命考えてチャレンジした結果がパフォーマンスにあらわれている」と、改めてメンバー7人の努力や発想力について、熱い思いを伝えました。

そして、本作のテーマが「旅」ということにちなんで、寺島さん、宮野さんお二人で旅に行くとしたらという質問には、過去の思い出を振り返りながら、「フランス、ヨーロッパに行く?」と地名を挙げます。

寺島さんは、宮野さんが芸術を見てどんなことを言うのかが気になるとのことから、宮野さんが実際に絵画をどのように見るのかを体現する様子も見られました。

最後には、「グランピングに行きたい」との話になり、テレビスペシャルでのとあるシーンも交えながら会場を笑いに包みました。

あっという間にイベントも終盤へ。観客の皆さんに惜しまれながらも、イベントの最後にはキャスト2人から観客へメッセージ。

一十木音也役 寺島拓篤さん
「本日はご搭乗いただきましてありがとうございます。一緒に成長してきたからこそ、できたのがこの映画で、これが違う人だったらもっと全然違うものになっていたと思うし、こうはならなかったと思います。だからずっと続けてこられてよかったなって、すごく思いました。これまで『うた☆プリ』を通ってきた人でも戻るとまた違う面が見えたり、見え方も変わってくると思うので、『うた☆プリ』って何回も楽しめる、それこそ人生だなって思えるような作品になっているので、皆さんの人生の彩りにこの『うた☆プリ』が入っていたら嬉しいなと思います。」

一ノ瀬トキヤ役 宮野真守さん
「僕がこの映画を観て感じたのは、ライブ映画なので、ライブがメインで紡がれていく作品になっているのにドラマを感じたんです。それは、僕らがゲームから積み重ねてきた時間こそドラマで、物語で、ストーリーで、それがこの映画に詰まっているからこそ、こんなにもドラマを感じる!それはST☆RISHだからこそだなって感じました。なので、皆さんも没入してその感情を激らせて一緒にこのドラマを楽しんでもらえたら、歩んでもらえたら嬉しいなと思っていります。本日は、ありがとうございました。」

関連記事:
ST☆RISH単独「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ」メインビジュアル&本予告解禁!SPアニメ7月31日放送
https://otajo.jp/108868

豪華キャスト18名勢揃い!『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』舞台挨拶「これからも素敵な王国になるように皆様の愛を注いで」
https://otajo.jp/79233[リンク]

劇場版アニメ情報

「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE スターリッシュツアーズ」
全国 128 館の劇場にて公開中!

【プロローグ】
いつだって夢はこの7人から
そして始まりは君と
さあ ST☆RISH と一緒に、世界中に愛を届ける旅(ステージ)へと出かけよう!

【アーティスト】
ST☆RISH
一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖 翔・愛島セシルの 7 人によるグループ。
シャイニング事務所所属。
音也・真斗・那月・トキヤ・レン・翔の 6 人が芸能専門学校在学中にグループを結成し、後にセシルが加入。
その人気は幻の新人賞「うた☆プリアワード」を受賞したことで一気に爆発し、国際的スポーツの祭典「SSS(Super Star
Sports)」ではオープニングアクトを務めた。
QUARTET NIGHT や HE★VENS と共に実施したライブ「マジ LOVELIVE キングダム」は大評判となり、その抜群
のアイドル性と高いライブパフォーマンス力が広く知れ渡るところとなったのは記憶に新しい。
【メインスタッフ】
原作:上松範康/ブロッコリー
監督:永岡智佳
キャラクターデザイン原案:倉花千夏
キャラクターデザイン:藤岡真紀
CG ディレクター:中島 宏
サブ CG ディレクター:大川 威
キャラクターモデリングディレクター:宮嶋克佳
音楽:Elements Garden
制作:A-1 Pictures
配給:松竹
製作:うた☆プリ劇場版 ST 製作委員会
【キャスト】
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖 翔:下野 紘
愛島セシル:鳥海浩輔

<公式サイト>
http://starishtours.utapri-movie.com/
<公式 Twitter> ※アニメ公式 Twitter 開設!
アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE」シリーズ公式
@utapriMAJILOVE
https://twitter.com/utapriMAJILOVE
(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / の新着記事一覧

PAGE TOP