Otajo -オタ女-

Today is
Feb 01 2023

記事

TVアニメ『地獄楽』2023年4月放送!MAPPAティザーPV&描き下ろしメインビジュアル解禁 小林千晃・花守ゆみりらメインキャスト7名発表

大人気作品『地獄楽』(著:賀来ゆうじ)のTVアニメ第一弾PV解禁、メインキャストなど最新情報が一挙解禁!

マンガ誌アプリ「ジャンプ+」にて連載され、シリーズ累計発行部数が400万部を突破した大人気作品『地獄楽』(著:賀来ゆうじ)。連載が終了してもなお「ジャンプ+」でのランキングを維持し続ける本作の気になるメインキャストの発表の他、アニメの最新情報が、ジャンプフェスタ2023 内ステージ「ジャンプスタジオ NEO」にて解禁されました。

TVアニメ『地獄楽』は2023年4月テレビ東京系列他にて放送決定! MAPPAによる描き下ろしメインビジュアルも解禁! メインキャラクター11名が描かれた躍動感のあるビジュアルは必見です!

そして第一弾PV初公開に合わせ、メインキャスト7名が発表されました。メインキャストには、画眉丸役に小林千晃さん、山田浅ェ門佐切役に花守ゆみりさん、亜左弔兵衛役に木村良平さん、山田浅ェ門桐馬役に小野賢章さん、 杠役に高橋李依さん、民谷巌鉄斎役に稲田徹さん、山田浅ェ門付知役に市川蒼さんが決定!

ステージでは、自身の演じるキャラクターについて聞かれると、画眉丸役小林さん「心が空虚で人間離れしているけど、少年なんですよね。そのアンバランスな感じが先生の描く歪さだと思います。そしてストーリーが進んでいくと奥深いキャラクターというのが分かってくるのが魅力ですね」、佐切役花守さん「彼女はとにかく真面目な人で、真面目すぎる故に不器用になってしまうところがあります。力があるのに自信がないのも地獄楽のアンバランスさだと思います。画眉丸と佐切の2人の凸凹感も噛み合っていて面白い」と、キャストによる熱い『地獄楽』トークが繰り広げられ、4月の放送に向けた意気込みを見せました。


・TVアニメ『地獄楽』第一弾PV
https://youtu.be/B56rWro4zTU

また、メインキャスト7名によるコメントも到着しました!

画眉丸役:小林千晃
このたび画眉丸を演じさせていただくこととなりました、小林千晃です。
『地獄楽』を初めて読んだ際、混沌の中にある美しさに一瞬で魅了されたことを強く覚えています。僕が演じる画眉丸は、そんな世界で強い信念を持って生きることを決意した少年です。
全力で生きる彼を僕も全力で表現しますので、是非楽しみにお待ちください。

山田浅ェ門佐切役:花守ゆみり
この度、山田浅ェ門佐切を演じさせて頂きます、花守です。
『地獄楽』はその題名が表す様に相反するモノとコト、相手を理解していく中で己の知らない己を理解していく表裏一体のものがたりであると私は思いました。
迷う心こそ、強さの種であること。
この言葉を胸に、精一杯演じさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。

亜左弔兵衛役:木村良平
妖しく美しい地で、恐ろしさと美しさを兼ね揃えた者たちが殺し合う物語です。ワクワクしますね。ゾクゾクしますね。更に踏み込んで、キャラクター一人一人に目を向けてみてください。彼らの生き様を知ってしまうと、より深く『地獄楽』の世界に沈み込むことができます。楽しいですよ。

山田浅ェ門桐馬役:小野賢章
山田浅ェ門桐馬を演じさせていただきます、小野賢章です。
『地獄楽』は原作を連載当初から読んでいたので、今回参加することが出来てとても嬉しいです!幼い頃から 2 人きりで、どんなことをしてでも生き延びてきた兄弟の絆を、思いっきり演じていけたらと思います。応援よろしくお願いし
ます。放送をお楽しみに!

杠役:高橋李依
『地獄楽』の世界観が映像になること。どこを切り取っても個性的な人物たちが、動き、喋り出すこと。頼もしいキャスト・スタッフさんと共に、この物語をアニメ化できることがとても嬉しく、ワクワクしています!
杠として、周りには見せない軸の部分と、彼女らしいペースを大切に、今作を賑やかしていきたいと思っております☆

民谷巌鉄斎役:稲田徹
オーディション用の資料を見ただけで「この作品絶対面白いやつだ!」と直感的に感じ、全巻購入しました。
めっちゃ面白い作品のイチ読者で終わらず、出演者になれて良かった!
オーディション受かってから、収録始まってから、ずっと言いたかった!やっと言える!
『地獄楽』面白いぞ!俺も出てるぞ!見てね!

山田浅ェ門付知役:市川蒼
山田浅ェ門付知を演じます、市川蒼です。
付知は作品の中でも特に異彩を放つキャラクターで、僕自身とても楽しみながら演技させていただいてます。
付知の魅力が皆様に伝わるよう精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事:
TVアニメ『地獄楽』MAPPA制作ハイクオリティなティザーPV公開!原作漫画1巻無料キャンペーン&舞台化も
https://otajo.jp/104582

TVアニメ『地獄楽』作品情報

<あらすじ>
時は江戸時代末期。
抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となれることを告げられる。
画眉丸は最愛の妻と再会するため、打ち首執行人“山田浅ェ門佐切”とともに仙薬があるという島へ向かうことに。
島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。
そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……
謎多き島で、果たして画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることが出来るのか——!?
■キャスト
画眉丸:小林千晃
山田浅ェ門佐切:花守ゆみり
亜左弔兵衛:木村良平
山田浅ェ門桐馬:小野賢章
杠:高橋李依
民谷巌鉄斎:稲田徹
山田浅ェ門付知:市川蒼
■スタッフ
原作:賀来ゆうじ『地獄楽』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:牧田佳織
シリーズ構成:金田一明
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰
アニメーションプロデューサー:川越恒
制作:MAPPA
企画:ツインエンジン
原作協力:少年ジャンプ+編集部
■放送情報
2023 年 4 月 テレビ東京系列他にて放送
■配信情報
2023 年 4 月 Prime Video、NETFLIX、ひかりTVにて配信
公式サイト> https://www.jigokuraku.com/
公式 Twitter> https://twitter.com/jplus_jigokurak
公式 Instagram> https://www.instagram.com/jplus.jigokurak/
#地獄楽

舞台「地獄楽」作品情報

賀来ゆうじ原作・マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」よりシリーズ累計発行部数400万部を突破した大人気コミック『地獄楽』がついに待望の舞台化!!
生死を賭け、己が信条の為に戦う 忍法浪漫活劇、いざ開幕!

舞台「地獄楽」
■日 程 2023年2月16日(木)~26日(日)
※公演回数・日時は変更の可能性があります
■劇 場 ヒューリックホール東京(東京都千代田区有楽町2丁目5−1 有楽町センタービル 11F)

■原 作 「地獄楽」賀来ゆうじ(集英社 ジャンプ コミックス刊)
■演出 加古臨王
■脚本 Spacenoid Writers’ Room(月森葵、野ノ栖千晶、会沢青)
■出演者
【画眉丸】木津つばさ
【山田浅ェ門 佐切】白本彩奈
【亜左 弔兵衛】松島勇之介
【山田浅ェ門 桐馬】田淵累生
【杠】太田夢莉
【山田浅ェ門 士遠】中村太郎
【山田浅ェ門 典坐】飯山裕太
【ヌルガイ】吉浜あずさ
【民谷 巌鉄斎】郷本直也
【山田浅ェ門 付知】宮崎湧
【山田浅ェ門 仙汰】森さとる
【メイ】澤田理央・高乘蒼葉(Wキャスト)
【天仙】高橋健介
ほか
※出演者は変更になる可能性がございます。
■チケット 9,900円(税込)
【チケット先行受付中!】
チケットURL:https://w.pia.jp/t/jigokuraku-stage/
■主 催 エイベックス・ピクチャーズ
・特報PV:https://youtu.be/5DkDxfE8PYw
・公式サイト:https://jigokuraku-stage.jp/
・公式Twitter:@jigokuraku_st
(C)賀来ゆうじ/集英社・エイベックスピクチャーズ

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP