Otajo -オタ女-

Today is
Jun 24 2024

記事

南沙良×鈴鹿央士Netflix実写ドラマ『君に届け』鈴木仁・犬飼貴丈・香音・鈴木康介らも出演!予告映像解禁

テレビ東京が動画配信サービスNetflixと共同制作したNetflixシリーズ『君に届け』(2023年3月30日(木)から世界独占配信スタート)の追加キャスト&主題歌&予告映像が解禁となりました。

原作は、2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂の代表作です。高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず人気を集め、アニメ化・実写映画化・ゲーム化など様々なジャンルで魅了し続けてきました。

今回、ドラマ版の黒沼爽子を南沙良さん、風早翔太を鈴鹿央士さんが演じるほか、真田龍を櫻井海音さん、矢野あやねを久間田琳加さん、吉田千鶴を中村里帆さん、黒沼陽子を戸田菜穂さん、黒沼喜多夫を平山浩行さん、荒井一市を三浦翔平さんが演じることが発表されていました。

そしてドラマをさらに盛り上げるキャストが解禁!

主人公・黒沼爽子が高校2年生になってから同じクラスになる一見チャラチャラして見える三浦健人役に鈴木仁さん、真田龍の兄・真田徹役に犬飼貴丈さん、風早翔太を中学時代から想い続ける学年一の美少女胡桃沢梅役に香音さん、爽子と翔太のクラスメイトで「ジョー」の愛称で皆から慕われている城ノ内宗一役を鈴木康介さん。

真田龍と徹の父でラーメン屋を経営している真田源次役を安井順平さん、明るく大らかな性格で夫・勝一郎と共にスポーツ用品店を経営している翔太の母 風早時枝役を馬渕英里何さん、そして風早翔太の父で厳格な性格から翔太を厳しくしつけている風早勝一郎役を杉本哲太さんが演じています。

また、『君に届け』のコミックの表紙を再現したメインビジュアルが完成しました! 爽子と風早くんが向かい合う大胆な構図でありながらお互いを想う気持ちが詰まった二人の表情に注目です!

さらに!ドラマの見どころ満載の90秒トレーラー初解禁!!! 爽子や風早くんが喋って動く、まるで漫画から飛び出したかのようなキャスト陣で描く『君に届け』をいち早くこちらからご覧ください!


・『君に届け』予告編 – Netflix
https://youtu.be/bpGO2Vq_VCQ

追加キャストコメント

■鈴木仁(三浦健人役)
【コメント】
以前実写化をされた時にはまだ出てきていないキャラクター。
誰に対しても平等な優しさを持つ、博愛主義な三浦健人が途中から加わることでまた一つ二つ物語に変化が出てくると思います。健人の優しさを肌で感じることができた撮影期間でした。原作ファンの方、初めて見る方、多くの方に届け。原作を濃縮した全 12 話。お楽しみに!

■ 犬飼貴丈(真田徹役)
【コメント】
君に届け解禁になりました。真田徹役を演じさせていただきました犬飼貴丈です。今回富山県でロケを行わせていただいたのですが、富山県の神秘的な自然と情緒ある建物が君に届けの世界観をグッと押し上げてくれてる気がします。君に届けと言う作品で若者たちを見守る優しい兄として生きれたことを大変光栄に思います。この素敵な作品が皆さんに届けば幸いです。

■香音(胡桃沢梅役)
【コメント】
胡桃沢梅役を演じさせていただく香音です。学生時代から大好きなこの作品に、大好きなくるみちゃんとして参加する事ができとても嬉しいです。恋に友情に勉強に思いっきりぶつかっていくくるみちゃんに憧れの想いと共に演じていました。たくさんの方に見ていただけますように。

■ 鈴木康介(城ノ内宗一役)
【コメント】
ジョー役を演じさせていただきます、鈴木康介です。僕自身この作品が大好きだったので、お話を頂いた時は「君に届け」の世界の中に入ることができるのか!と本当に嬉しかったです。ジョーは風早の親友で爽子との恋愛に驚きを隠せないのですが、僕自身見ていて、高校生のリアルな甘酸っぱい恋愛模様を見ていてキュンキュンが止まりませんでした。この素敵な作品がたくさんの人に届いたら嬉しいです。

■ 安井順平(真田源次役)
【コメント】
撮影は一年以上も前なのでロケは寒かったなってことしか覚えてないが、そのもっと前のこと。台本を繰る手が止まらなくなり、夢中で結末まで読んだことは覚えてる。甘酸っぱいシチュエーションの数々にノスタルジーを呼び起こされ、自分のその感情に少し照れながら読み始めてたものが、いつのまにか物語に引き込まれていた。この物語の住人になりたい。この若者たちをそばで見届けたい。参加の動機だけは鮮明に覚えているものだ。

■ 馬渕英里何(風早時枝役)
【コメント】
短い間でしたが、不器用で無骨な杉本哲太さん演じる夫と素敵な夫婦の関係を表現できたことや、息子演じる鈴鹿央士くんが毎シーン工夫して丁寧に役と向き合っていたことを思い出します。瑞々しい若さの満ちた作品になっていると思います。ぜひ、ご覧ください。

■ 杉本哲太(風早勝一郎役)
【コメント】
昭和の頑固な父で、寡黙だけどほんとは息子の事をすごく心配してる。そのニュアンスがうまく表現出来るように心がけました。自分と似ている部分があるからこそ、厳しくもなり、そして優しい言葉をかけられずモヤモヤするお父さんだなと。そういう親子関係や息子の葛藤も是非見ていただければと思います。どうぞお楽しみに!

主題歌は 川崎鷹也「愛の歌」

さらに、ドラマを彩る主題歌が川崎鷹也さんの「愛の歌」 に決定!!! 川崎鷹也さんが本作のために書き下ろした「愛の歌」は劇中に登場するたくさんの“愛”を感じることができる楽曲で、ドラマのストーリーに合った歌詞がより一層『君に届け』の世界へ没入感をもたらします。

■コメント
仲間や家族の大切さ、恋の儚さ、そして好きな人を想う真っ直ぐな気持ちを教えてくれたのが、学生の頃に読んだ『君に届け』でした。そんな作品のドラマ主題歌を任せて頂き、とても光栄です。改めて原作を何度も読み直し、蘇る記憶と懐かしさにワクワクしながら楽曲制作に取り組みました。自分のことではなく、誰かのことを思い、悩み、間違いながらも、それでも進んでいく、そんなひたむきなヒロインをイメージしながら書きました。このドラマや楽曲を通して、伝えるべきことを伝えられますように、この作品に触れたあなたの背中を押せますように。どうか、君に届け。

キラキラ眩しい青春模様が生み出す『君に届け』は、2023年3月30日(木)からNetflixで世界独占配信スタートです。

Netflix シリーズ「君に届け」

【配信】 2023 年 3 月 30 日(木) Netflix にて世界独占配信スタート

<イントロダクション>
高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…?

【原作】 椎名軽穂「君に届け」(集英社「マーガレット コミックス」刊)
【監督】 新城毅彦 菊地健雄
【脚本】 宮本勇人
【出演】 南沙良 鈴鹿央士
櫻井海音 久間田琳加 中村里帆 香音 鈴木康介 ・ 鈴木仁 / 犬飼貴丈
安井順平 馬渕英里何 / 戸田菜穂 平山浩行 ・ 杉本哲太 / 三浦翔平
【主題歌】 川崎鷹也 「愛の歌」 (Warner Music Japan Inc.)
【プロデューサー】 松本拓(テレビ東京) 森川真行(ファイン) 清家優輝(ファイン)
【共同プロデューサー】 伊藤寿浩(ファイン)
【制作著作】 テレビ東京
【制作協力】 ファインエンターテイメント
(C)椎名軽穂/集英社・「君に届け」テレビ東京

関連記事:
『ホリミヤ』実写映画&TVドラマ化決定!メイキング映像公開 W堀さんと宮村くん出演のアベマ特番も
https://otajo.jp/94360

鈴木仁×川津明日香W主演ドラマ「モトカレ←リトライ」甘酸っぱい“再燃系”ラブストーリー ポスター&予告映像解禁
https://otajo.jp/106712[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP