Otajo -オタ女-

Today is
May 18 2024

記事

高野洸✕井頭愛海 優雅な和装ビジュアルも解禁!“溺愛”すぎる甘々ラブストーリー『過保護な若旦那様の甘やかし婚』実写ドラマ化

累計40万部を突破した comic tint 発の超人気連載、金平糖級にあまあまな若旦那様との“溺愛”ラブストーリー『過保護な若旦那様の甘やかし婚』が、主演・高野洸さん、ヒロインに井頭愛海さんを迎え、5月23日(木)よりMBSドラマ特区枠にて実写ドラマ化決定!

本作は浅草の老舗旅館の若旦那・染谷雪斗と、人生どん底だった時に雪斗がくれた甘い金平糖に心和み、以来<推し>として一途に想いを寄せる板前修業中のピュアな女の子・鶴岡依音の物語。雪斗からの突然のプロポーズから始まる、過保護で甘々な新婚生活を描いた“溺愛”ラブストーリーです。

誰もが惹かれる紳士で真面目な若旦那様・雪斗の、依音だけにみせる甘々な言動や可愛いすぎる嫉妬など、ギャップのある溺愛っぷりに胸キュン間違いなし!

監督・脚本は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『恋わずらいのエリー』など数々の作品を手掛け、7月には『先生の白い嘘』の公開を控える三木康一郎氏が務めます。

紳士でモテるが依音のこととなると不器用すぎるほど真っ直ぐな若旦那様・染谷雪斗を演じるのは、元Dream5のメンバーで、舞台や映像作品に出演し、舞台「キングダム」では主演として信役を好演するなど、舞台・映像・アーティストと幅広く活躍する高野洸さん。

そんな雪斗のことを幼い頃から慕い、“推し”として憧れ、恋心を抱く板前修業中のピュア女子・鶴岡依音役には、第13回「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、「おしん」にて映画初出演。その後連続テレビ小説『べっぴんさん』や大河ドラマ『どうする家康』、2020年の『鬼ガール!!』では映画初主演を果たし映画・ドラマをメインに数多くの作品で存在感を発揮する井頭愛海さんが決定しました。

あらすじ

父を亡くしたあの日。幼い依音を救ったのは若旦那様がくれた甘い金平糖だった―。
浅草の老舗・染谷旅館でひたむきに板前修業に励む鶴岡依音(井頭愛海)。幼い頃先代の板長だった父を亡くし、悲しみに暮れていたところに光を与えてくれた若旦那・染谷雪斗(高野洸)を尊き“推し”と崇め、美しく仕事熱心な姿をみて密かに想い続けていた。

そんなある日、若旦那の縁談のウワサを聞き、ショックを受けるも「板前としてお役に立てるよう修行を頑張ろう!」となんとか気持ちを切り替えた依音だったが、銭湯から帰ろうと外に出ると待ち伏せする雪斗の姿が…!さらに思いがけず二人で依音の部屋へ行くことになり!?

職場では冷静沈着で憧れの的の雪斗だが、健気でピュアな依音の前では気持ちを抑えきれずに…。十年来の想い人との密会に嬉しくも戸惑う依音だったが、翌日の朝大旦那の前で雪斗から突然のプロポーズを受けて――。
老舗旅館の若旦那×板前修業中のピュア女子過保護で甘々な“溺愛”新婚生活がスタートする!

キャスト&スタッフコメント

染谷雪斗(そめや・ゆきと)役:高野洸
浅草の老舗・染谷旅館の若旦那。
仕事場では冷静沈着で皆の憧れの的だが、依音への溺愛っぷりには周囲が心配するほど。

<コメント>
染谷雪斗役を演じます、高野洸です。
沢山の長所を兼ね備えた若旦那ですのでハードルが高いですが、自分の限界までしっかりとチューニングして頑張ります。妥協を許さないカンパニーで心を込めて丁寧に作っています。そんな作品の主演をやらせていただけることを幸せに思います。
皆様宜しくお願いします!

鶴岡依音(つるおか・いお)役:井頭愛海
染谷旅館で板前修業中のピュア女子。
幼い頃から一途に<推し>の雪斗に恋心を抱いている。雪斗の縁談を聞き、ショックを受けるが…。

<コメント>
本格的な恋愛ドラマは初めてなので緊張もありますが、皆さんにキュンキュンして頂ける作品になるよう高野さんと共に頑張りたいと思います!!
原作の可愛いらしくてほっこりする世界観を大切に、健気で一生懸命で頑張り屋さんな依音ちゃんを応援して頂けるキャラクターになるよう精一杯務めたいと思います!!
是非放送をお楽しみにお待ち下さい!!

監督&脚本:三木康一郎
1970年生まれ、富山県出身。バラエティ番組のディレクターとして活動し、2006 年「都立水商!」でドラマ初メガホン。
以降、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」、「弱虫ペダル」、「恋わずらいのエリー」やドラマ「来世ではちゃんとします」、「東京ラブストーリー」(2020 年版)など視聴者の心を的確に捉え、多くのヒット作を生み出している。今年 7 月には「先生の白い嘘」の公開を控えている。
<コメント>
原作の一節にあった「一番そばにいてほしい君が俺の妻でいてくれる」なんとも幸せなそのフレーズに心動かされたことからのスタートでした。ドラマ作りのセオリーを捨てて、ただただ幸せな物語を作り上げることにコミットしようと思いこの作品に挑みました。
大きな事件や事故は起こらず、嫌なことも起こらないドラマ作りは経験があまりないので、主演である高野洸さんが持っている優しさをどこまで引き出せるかが、鍵を握るんじゃないか?と思い、彼と一緒に「幸せ」を追求しながら作っています。
この作品は、確実に見ているみなさんを幸せにさせることと思います。人を好きになる気持ちをこの作品で少しでも感じてくれればと思っています。

原作者のこだち先生より、お祝いイラストとコメント到着!

原作者:こだち
お話を頂いた時は夢みたいな気持ちでいましたが放送日が近づくにつれてワクワクが大きくなってます!
ドラマ化に向けて尽力してくださった皆様には感謝申し上げます。
高野洸さんの若旦那様と井頭愛海さんの依音、お二人によって映像ならではのトキメキが見られるのではないかと胸が躍る思いです。
若旦那様の過保護な甘やかしが皆様の癒しの時間になりますように…。

原作紹介:「過保護な若旦那様の甘やかし婚」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス (kodansha.co.jp)
comic tint 編集部 公式 X(Twitter) ▶【@comic_tint】 https://twitter.com/comic_tint

ドラマ特区「過保護な若旦那様の甘やかし婚」は、5月23日(木)よりtvk 23:30~、MBS 24:59~他にて放送スタート!
放送後、TVerやMBS動画イズムにて、無料見逃し配信あり!

関連記事:
高野洸×西銘駿「お芝居の役でもライバルだし、僕たちも常にライバル」仲良し2人がW主演!舞台『タンブリング』撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/99537

高野洸「すごくダンスと一緒にいる。もっともっと追求していくべきかな」TVドラマ『KING OF DANCE』インタビュー 和田雅成・丘山晴己の印象も
https://otajo.jp/86789[リンク]

作品情報

ドラマ特区「過保護な若旦那様の甘やかし婚」

出演:高野洸 井頭愛海 ほか
監督:三木康一郎 桑島憲司
脚本:三木康一郎
制作プロダクション:THE ONE.
製作:「過保護な若旦那様の甘やかし婚」製作委員会・MBS
放送情報
ドラマ特区「過保護な若旦那様の甘やかし婚」(全6話)
2024 年 5 月 23 日(木)初回放送スタート
MBS 5 月 23 日(木)より毎週木曜 24:59~
テレビ神奈川 5 月 23 日(木)より毎週木曜 23:30~
チバテレビ 5 月 24 日(金)より毎週金曜 23:00~
テレビ埼玉 5 月 29 日(水)より毎週水曜 24:00~
とちぎテレビ 5 月 30 日(木)より毎週木曜 22:30~
群馬テレビ 5 月 30 日(木)より毎週木曜 23:30~
公式 HP
https://www.mbs.jp/kahogo_wakadanna/
公式 SNS
公式 X(旧 Twitter):@dramatokku_mbs https://twitter.com/dramatokku_mbs
公式 Instagram:@dramatokku_mbs https://www.instagram.com/dramatokku_mbs/
公式 TikTok:@drama_mbs https://www.tiktok.com/@drama_mbs
公式タグ:#甘やかし婚
配信
■TVer、MBS 動画イズムで見逃し配信 1 週間あり
原作情報
こだち『過保護な若旦那様の甘やかし婚』(講談社「comic tint」連載)
(C)こだち/講談社
(C)「過保護な若旦那様の甘やかし婚」製作委員会・MBS

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP