Otajo -オタ女-

Today is
Apr 16 2024

記事

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』予告編解禁! 銀時のいない未来の世界が明らかに

テレビアニメ開始から7年、原作者描き下ろし完全新作で贈る、アニメ『銀魂』堂々の幕引き! 『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』予告編が解禁されました。
単行本4400万部を超える、いまや週刊少年ジャンプの看板コミックとなった『銀魂』。劇場版として2作目となる本作は「完結篇」と銘打たれ、満を持して原作者・空知英秋が自らストーリーとキャラクター原案を担当。完結の名に相応しい、過去、現在、そして未来を巡る壮大な大団円(フィナーレ)を描きあげました。
大ヒットを記録した前作『新訳紅桜篇』から約3年、これまで一切語られることのなかった真実が明かされます。“完結篇”というタイトルが示すアニメ銀魂のラストとは!? 銀さんたちの未来の結末は!? 
気になる予告編では、“ある力”によって自分のいない未来の世界に投げ出された銀時が、変わり果てた仲間たちと崩壊した江戸の街並みを目の当たりにして呆然とする姿が描かれています。万事屋の後継を巡り対立する新八と神楽や、看板が外され誰もいない万事屋の部屋、制服を脱いだ真選組……。
本編が早く観たくなる、謎の多いカットばかり。原作者全編描き下ろしの完全新作エピソードで贈る映画化第2弾『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』は2013年7月6日より全国公開です。

予告編
http://www.youtube.com/v/NGzrMTBuUfc

【ストーリー】時代は移り、世界は変わっても、“変わらないもの”が、きっとある。

“ある力”によって、唐突に自分のいない未来の世界に投げ出された銀時は、崩壊した江戸の町並みを目の当たりにする。荒れ果てた地球に残されたのは、貧しい者、これを機に政府を潰そうとする攘夷志士、法の緩みを利用するゴロツキども、そして、ケツまくって逃げるのが性に合わない頑固者だけ。さまよう銀時は、ふたりの若者に出会う。腰に差す洞爺湖の木刀で颯爽とゴロツキを蹴散らすメガネの青年。そして、巨大な犬を引き連れ、銀時の着流し模様をあしらったチャイナ服の美女。それは、成長した新八と神楽の姿だった。やがて銀時は、次々と変わり果てた未来の姿と、衝撃の事実を目の当たりにする。

劇場版公式サイトwww.gintama-movie.com

Twitter:http://twitter.com/gintamamovie [リンク]

Facebookページ:http://www.facebook.com/gintamamovie2[リンク]

Youtubeチャンネル:http://www.youtube.com/gintamamovie2[リンク]

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / キャラクター / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP