Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

これが直筆……!? 超絶クオリティなのにリーズナブル! 話題の“痛”ネイルサロン「VenusRico」に行ってきた

漫画やアニメのキャラクターをモチーフにした“痛ネイル”。一度はやってみたいけれど、どこでやればいいか分からない、値段が高そう、痛すぎても困る……。といった理由で躊躇している人も多いのでは無いでしょうか? 筆者もそんな一人でした。

しかし、自分の好きな仕上がりを相談しながら決められて、超絶クオリティ、なおかつリーズナブルという理想的なネイルサロンが秋葉原に存在。4月にオープンし、連日多くのお客さんが訪れる「VenusRico(ウェヌスリコ)」で痛ネイルデビューしてきました!

白を基調としたインテリアが居心地の良い「VenusRico」は同じく秋葉原にあるエンターテイメントカフェ「CafeLounge Hermate」の創立者 鶴岡祐将氏(モスコミュール師匠)がプロデュースしたネイルサロン。痛ネイルからオフィススタイル、ギャル系からモテ系まで幅広いデザインを楽しむ事が出来ます。

こちらのサロンは、ニコニコ動画で活動している有名な歌い手さん、みーちゃん、けったろ、nero、のど飴、ゼブラ、メイリア、ヤマイ、うさなどとの公式コラボを始め、ボーカロイドGUMI公認ネイルも。VIPルームがあり芸能人や声優、アニソンシンガーなども多く通う為、壁には色々な方のサインがズラリと飾られています。

いざ、痛ネイルを体験!

そもそも「痛ネイルってどんなオーダーの仕方をすればいいの?」という方も多いと思いますが、こちらのサロンでは、好きなモチーフとテイストなどをスタッフさんに伝えながら相談することが可能。この日、筆者は「『エヴァンゲリオン』で、かつ夏っぽい涼しげな雰囲気で、そこまで痛すぎない感じの……」とざっくりオーダー。するとスタッフさんが、「こんな感じでいかがですか?」「これで大丈夫ですか?」と丁寧に確認しながら進めてくれるので安心です!

どんどん施術してくれるスタッフさん。そう、こちらのサロンではキャラクターのシールや、プリントなどは使わず、直筆でイラストを描いてくれるのです。

イラストをそっくりそのままに描いてくれる“模写”もこの通りフリーハンドで直筆で。

遠めからでも分かるこのクオリティ……! 完成が近づいてくれるにつれてワクワクドキドキ。

ラインストーンやグラデーションを施しつつ、完成! ブルーとホワイトのカラーリングがとっても爽やかでオシャレな痛ネイルが出来上がりました。

この繊細な線、直筆とは思えませんよね! 実際のネイルは写真よりも、もっともっと美しいです。筆者はこのネイルをしてもらった後、みんなに見せびらかしたのですが、誰しもが「すごい、すごすぎる!」と感動していました。こうして、記事を書いている間も常に綾波と一緒でとってもハッピー。

さて、ここまで凝ったネイルを仕上げていただいて、気になるのがお値段。「VenusRico」は、そのクオリティの高い技術だけでは無く、秋葉原の痛ネイルサロンの中で最も安いという嬉しい価格設定が人気の理由。筆者が体験したこのプランでナント8,000円! 9月1日までの夏休み限定でこの激安プライスで施術できちゃいます。一度でもネイルサロンに行ったことのある女性なら、このデザインでこの値段は破格というのが分かるはず。ぜひ夏休み期間中に予約してみてくださいね!(※こちらのプランに関しては記事最後のスタッフブログを参照ください)

どれもこれも可愛すぎ! 「VenusRico」痛ネイルギャラリー

『進撃の巨人』2連発。

夏にピッタリの『Free!』

『ダンガンロンパ』うぷぷ。

レース使いがキュートな『まどか☆マギカ』

セバス&シエルに加え、グレルのチョイスがイカす『黒執事』

このネイルで『ジョジョの奇妙な冒険オールスターズ』をプレイしたい!

ポケモンのミジュマル。この様に親指にキャラクターを描くと、名刺交換の時にお相手に与えるインパクトは大! 営業さんやメーカーさんにオススメ。

フットも痛ネイル可能!

アニメ、漫画以外でも映画や好きなバンド、ボカロ曲をモチーフにしたデザインも出来ちゃいます。写真はボカロ曲『ポーカーフェイス』と『メランコリック』

ご紹介したデザインはあくまで見本となりますので、仕上がりのイメージや価格などは、予約時・来店時にスタッフさんに相談してみてくださいね。

ネイルをすればプロポーズされる!? 話題のあの漫画のデザインまで

初めてネイルサロンに行ったらイケメンに「良いネイルだな、俺と結婚しろ」とプロポーズされて、スピード結婚!! そんな「進研ゼミ」も真っ青な漫画を見た事がありませんか? 実はこれ「VenusRico」の紹介漫画。某2chまとめブログに取り上げられ、大きな話題となりました。

って、この漫画のネイルもあるんかーい! さすがです。ここまでくると、ネイルに描けないものなんて無いと思わせてくれ、無限の可能性を感じます。

「VenusRico」の代表さんとスタッフさん。優しく丁寧に相談に乗ってくれるので、ネイル初心者の方にピッタリ。痛ネイル以外のデザインも素敵なものばかりなので、気分に応じて使い分けてくださいね。

VenusRico(ウェヌスリコ)
営業時間:10:00~20:00
03-3257-5223(予約優先)
[email protected]
アクセス:秋葉原駅・電気街口から徒歩約3分!
(千代田区外神田4-13-6 秋葉原STビル1F)
HP: http://venusrico.com/
Twittre:https://twitter.com/venus_rico [リンク]
ニコニコ静画:http://seiga.nicovideo.jp/clip/955693 [リンク]

【期間限定】夏休み痛ネイル価格破壊キャンペーン(*´ω`*)
http://ameblo.jp/venusrico/entry-11580590263.html [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / の新着記事一覧

PAGE TOP