渋谷・有楽町エリアのショッピングの強い味方に! アプリ『スマポ』キャンペーンで10000円相当のポイントプレゼント
店舗に来店するだけでポイントを貯めることができるスマートフォン用アプリ『スマポ』が2013年のグッドデザイン賞をポイントプログラムとして初めて受賞。「仕掛けが技術的にも新しく、リアルな行為を喚起する仕組みのデザイン」と高い評価が与えられました。
『スマポ』ではこれを記念して、ツイッターを使ったキャンペーンを2013年10月10日まで実施。抽選で10名に10000円相当のポイントがプレゼントされるという、当たるとかなり大きな企画となっています。
キャンペーンは『スマポ』をiPhoneもしくはAndoridにダウンロードしているユーザーが対象。その上で、twitter公式アカウント( @smartphonepoint )をフォローし、今買いたいものや欲しいものをハッシュタグ「#goodsmapo」をつけてツイートします。グッドデザイン賞受賞記念のキャンペーンサイトの「ここからツイートしよう!」ボタンを押すのが一番カンタン。
『スマポ』の利用可能店舗は23都道府県の約90ブランド・約700カ所。ビックカメラやマツモトキヨシの各店舗から、マルイやエキュートといった商業施設、アインズ&トルペやFrancFrancの各店舗でも使うことが可能です。
東京だと、特に渋谷と有楽町エリアでは、ファッションブランドのショップを中心に対応店が充実。買い物をせずともチェックインすればポイントがもらえるので、ウインドーショッピングをするだけでもかなり貯めこむことができます。
買い物好きでまだ導入していないという人にとっても、きっかけになりそうなキャンペーン。もし当たったならば、10000円をまるごとそのままご褒美のアイテムに使うもよし、数回に分けてショッピングを楽しむのもよし。使い方は人それぞれになりそうです。
来店ポイント スマポ|「スマポ」がグッドデザイン賞を受賞しました
http://www.smapo.jp/gooddesign/