ハイセンスなリビング用品・雑貨をセレクト! ソーシャルサービス『FANCY』に伊勢丹公式ページがオープン
スマートフォンの普及にともなってファッション・ショッピング関連でもさまざまなアプリ・サービスが登場していますが、2012年にアメリカでリリースされた『FANCY』は全世界で会員が1000万人を超え、キュレーターが選別したアイテムのセンスの高さからIT・ファッション関係者を中心に支持が集まっています。コレクションの作成や友人との共有機能などを備えたソーシャルサービスの中でも、ラグジュアリー感が強いのが特徴といえるでしょう。
そんな『FANCY』の日本本格対応に先駆けて、2013年10月23日には伊勢丹がオフィシャルページがオープン。既にリビング用品や雑貨など約30アイテムがラインナップされています。
伊勢丹新宿店で2013年10月23日から11月5日まで開催されている『ISETAN DESIGN WEEK』に合わせてアップされた『FANCY』のオフィシャルページでは、美濃手漉き和紙専門店・カミノシゴトのランチョンマットのようなクリエイター・職人によるオリジナルプロダクトや、YOSHIKINのステンレス包丁『GLOBAL』のようなリビングに欲しいアイテムなどを紹介。世界で通用するために厳選したという意志が感じられます。
今後はアパレル商品やファッション雑貨など商品カテゴリを拡大していくとのこと。
現在、『FANCY』は日本語非対応で価格表示もドルのみ。これから日本進出に向けて順次対応の予定があるとのことなので、デザインセンスの高いファッション・雑貨が好きという人は今のうちからチェックしてみてはいかがでしょうか。
Fancy – isetan
http://fancy.com/isetan