Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

男性声優ファン待望の学園恋愛カードゲーム「ボーイフレンド(仮)」山寺宏一さん、櫻井孝宏さんら豪華メンツ!

学園を舞台に様々なキャラクターの女の子との出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいくスマートフォン向けゲーム「ガールフレンド(仮)」。総勢70名以上の豪華女性声優陣が出演していることでもお馴染みで、うらやましく思っていた男性声優ファンの皆さんも多いのでは? お待たせしました、ついに「ボーイフレンド(仮)」が登場です!

「ボーイフレンド(仮)」は、高校を舞台に様々な個性をもつ男の子たちとの出会いを楽しみながら本命の彼をみつける学園恋愛カードゲーム。今年12月上旬にリリースを予定しており、本日10月25日より事前登録がスタートしています。

気になる声優陣はというと、山寺宏一さん、櫻井孝宏さん、浪川大輔さん、杉田智和さん、鈴村健一さんなど超豪華な面々。

「ボーイフレンド(仮)」出演声優 第一弾リスト
(2013年10月25日時点/五十音順)

小野友樹
櫻井孝宏
杉田智和
鈴村健一
竹内栄治
武内健
立花慎之介
谷山紀章
寺島拓篤
鳥海浩輔
浪川大輔
西田雅一
花江夏樹
保志総一朗
水島大宙
森川智之
山寺宏一

彼らのイケメンボイスと共に学園生活がおくれるなんて夢のようです。詳細はまだ明らかになっていませんが、人気のイラストレーター潤宮るかさんがキャラクターデザイン原案を担当しており、幅広い年齢層の個性豊かな登場人物のイラストは期待大。ゲーム内には、ストーリーモードも搭載しており、カードを進化させるごとに、本命の男の子との関係が深まり、限定のストーリーが登場するほか、限定のボイスを入手することが出来るとのことです。

この「ボーイフレンド(仮)」は、「ガールフレンド(仮)」において女性会員が全体の約4割を占めていることと、男性声優の声が聞けるゲームの要望が多数寄せられた事から開発が決定したそう。事前登録した人には全員に、ゲーム内で使用できる仮想通貨50コインと、ゲーム内で使えるアイテムがもらえるキャンペーンが実施中なので、チェックはお早めに。

11月10日0時には出演者の第二弾発表があるとのこと。これは見逃せません! あの方とか、あの方とかも出るのかなぁ……。ドキドキ。

「ボーイフレンド(仮)」  

サービス開始日:2013年12月上旬予定
事前登録開始日:2013年10月25日

http://bf.amebagames.com/

「ボーイフレンド(仮)」公式ブログ     http://ameblo.jp/bf-kari/
「ボーイフレンド(仮)」公式ツイッター   https://twitter.com/boyfriend_kari

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

ゲーム / の新着記事一覧

PAGE TOP