Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

寒くなったらあったか鍋でしょ! モチモチ皮「鍋餃子」〆はちゃんぽん麺になるよ

そろそろ肌寒くなってきて、ほっこりお鍋の恋しい季節に。手抜き・手軽・手間がかからない3T料理「鍋」。こんなに楽チンなのに、鍋は美味しい上に栄養バランスもばっちり。

『紀文』から発売の煮込んでも美味しい「鍋餃子」は、ちゃんぽんスープがセットになったこの季節にぴったりのお鍋の具。肉とエビをバランスよく使った具が「モチモチ皮の餃子」と、ポークベースの魚介、鶏、野菜のうまみを利かせた「ちゃんぽんスープ」がセットになった品。

ちゃんぽん味のスープがセットになっているので、野菜とスープを入れ、モチモチ餃子をINして軽く煮込むだけ。まさに、インスタントラーメンを作る感覚で、しっかりした晩御飯が出来上がっちゃいます。

また鍋の〆はぜひラーメンをいれてみて。残り鍋が、ちゃんぽん麺に変身。もちろん、ごはんを入れて、雑炊でも楽しめます。

今夜の晩御飯は、あったかほっこり「鍋餃子」を試してみては。心も体もあったまるはず。

紀文
http://www.kibun.co.jp/

おすすめレシピ
■ちゃんぽんスープ仕立ての餃子鍋
http://www.kibun.co.jp/recipes/21005/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

erini

漫画とダンスが好物です。特技は漫画の早読み。 主にOtajoで執筆中。 ウェブサイト:http://getnews.jp/archives/author/eri

フード・レシピ / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP