Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

「コラーゲン鍋ガール」「豆乳鍋ガール」に合ったメイクとは? 資生堂のビューティー性格診断『鍋オンナのレシピ』公開中

気温が下がり鍋が恋しい季節になっていましたが、資生堂のサイト『ワタシプラス』のビューティー性格診断の第四弾として『鍋オンナのレシピ』と題し、5つの質問に答えることでユーザーを鍋に例えてより個性を引き出すメイクテクを教えてくれるコンテンツを展開しています。

『負け美女』(マガジンハウス)など女子の本音を描いて人気の犬山紙子さんがイラスト・監修を手がけたこの性格診断。「正月に欠かせないイベントといえば?」からはじまる二択を5つ答えていくと、「ぷるぷるコラーゲン鍋ガール」「肉食すき焼きガール」「イマドキ塩麹鍋ガール」「愛され豆乳鍋ガール」の4つに分類されます。すき焼きが肉食女子で、塩麺があっさり今風のサバサバした性格というのは想像できるのですが、コラーゲンに豆乳とは…? 
なんでも、自然体で誰もが虜になるような魅力の持ち主が「コラーゲン鍋ガール」で、天真爛漫で清楚オーラにあふれるほっこりキャラが「豆乳鍋ガール」とのこと。特に前者は「そんな完璧なヒトいる?」という疑問を持ちますが、この記事を執筆している時点で約4800人と一番多いという数字になっています。

資生堂所属のメーキャップアーティスト・レイコさんが”料理”するメイク術は、全体のテイストからポイントをアドバイスするもの。”材料”として使用するアイテムも教えてくれるので、実践しやすいのではないでしょうか。

女子が集まる席での話のネタにもなりそうなビューティー性格診断。参加した『ワタシプラス』会員を対象に2013年秋に発売となった新スキンケアライン『IBUKI』(イブキ)のスターターキットが100名にプレゼントされるキャンペーンを2014年1月20日まで実施しているので、鍋のレシピを吟味しつつチェックしてみてはいかがでしょうか。

ビューティー性格診断「鍋オンナのレシピ」編 ワタシプラス/資生堂
http://www.shiseido.co.jp/check/shindan/mk1/index.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

コスメの新着記事一覧

PAGE TOP