Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

2014年新春福袋対策にも! PC・スマホからもチラシが確認できる『Shufoo!』

デパートなどの商業施設やブランドが年始の初売で用意している福袋。そのお値段や内容を調べるのにネットを活用している人が増えていますが、同じくらい参考になるのがチラシ。凸版印刷が運営している電子チラシサービス『Shufoo!』(シュフー)の調査によると、福袋の内容を事前に調べる際に、インターネット(29.1%)や店頭告知(27.2%)と並んで、チラシを参考にするという人が25.1%となり、テレビ(8.7%)や雑誌(4.9%)を大きく上回る結果となっています。

とはいえ、新聞を定期購読していない人やエリアの違うショップの際にはチラシが入手できないということもあるはず。『Shufoo!』では初売・福袋対策の特設ページをオープンしており、都道府県ごとの商業施設の年始の営業日を確認することができます。また、エリアや行きたいショップ・スポットを登録することにより、配布されたチラシを閲覧も可能です。会員登録をするとお気に入り店舗の新着情報のアラート機能や各種クーポンも用意されています。

『Shufoo!』はPCだけでなくスマートフォンのアプリもあるので、チラシの内容を呼び出すことでショッピングがよりスムーズになるかも。年始の買い物の情報をチェックする際に使いこなしたいところ。
ただ、同じ『Shufoo!』の調査では、福袋の中身に失敗した経験のあるとの答えが69.2%という結果に…。中身の情報があっても、画像の印象とは違うケースも多々あるので、あくまで「運だめし」のためという感覚を忘れないでいたいものです。

Shufoo! (シュフー )
http://www.shufoo.net/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP