Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

Youtuberとのコラボや「チラシの歌」の制作も!? 「Shufoo!主婦節約党」の党首にふなっしーが就任

凸版印刷が運営している電子チラシサービス『Shufoo!』(シュフー)が、2014年4月に控える消費税増税を踏まえたキャンペーンとして「Shufoo!主婦節約党」を2014年3月3日に”結党”。党首に千葉・船橋の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが就任し、3つの公約が発表されいました。

約2500社の企業・約98000店舗のチラシが掲載され、PCやスマートフォンなどから閲覧ができるということで、20~40代の女性を中心に月間690万のユニークユーザーを集めている『Shufoo!』。今回の「主婦節約党」では、「かしこい買い物で、日本を元気に。」がモットーに、節約を応援していくとのこと。

任命状を渡されて、いつも以上にテンションの高いふなっしー。もともと『Shufoo!』にはケロちゃんというキャラクターがいる中、よりによってなぜふなっしーに白羽の矢が立ったのかというと、実は「ものは無駄にしたくないという気持ちがあるなっしー」と相当な節約家とのこと。「このままずっと人気が続くとは限らないなっしー。だから今後のことも考えて備えておくなっしー」といい、身にしている”皮”は「安いところを探して38000円で作ってもらったなっしー。ほつれたところは自分で縫って直しているなっしー」とアピール。テレビやイベント出演の際のロケ弁を持ち帰ることもあるとか。

とはいえ、梨の妖精だけにPCやスマホは苦手…。ということで、ふなっしーのお友達として、動画サービス『YouTube』の投稿者として人気を集めているHIKAKINさん、Kazuさん、SEIKINさんが登場。この3人にメイク動画で注目されている佐々木あさひさんが、『Shufoo!』でのチラシの活用術や日々の買い物の工夫を映した動画を順次公開していくとのこと。
また、「チラシの歌」が2014年4月以降に発表される予定。ふなっしー自身は「まだ歌を作っているゴーストライター的な人が見つかっていないっしー」と際どいコメントをしていましたが、どのようなデキになるのか気になるところです。

このほか、「Shufoo!主婦節約党」では毎日1万円を当たるキャンペーンを2013年3月31日まで実施。『Shufoo!』配信のチラシの中から「ふなっしーのチラシ」を探してキャンペーンページにアクセスし、メールアドレスを入力してエントリーするということなので、少しでもおこづかいが欲しいという人はチャレンジする価値があるかもしれません。

主婦節約党 (Shufoo!)
http://www.shufoo.net/contents/oshirase/setuyakutou.html

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP