Otajo -オタ女-

Today is
Apr 24 2024

記事

【AGF2014】第二期の目玉はキャラソン! 『神様はじめました◎』ステージに立花・岸尾・岡本登壇

『花とゆめ』(白泉社)にて2008年6号から連載中の人気少女コミック「神様はじめました」。2012年にはアニメ「フルーツバスケット」の大地監督によってアニメ化。立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、岡本信彦さんら人気男性声優の起用も人気を呼びました。

9日(日)には「アニメイトガールズフェスティバル2014」にて2015年1月より放送開始となるTVアニメ第2期「神様はじめました◎」のキックオフステージが開催。立花さん、岸尾さん、岡本さんが登壇しました。

地下1階から地上3階まで360度ぐるりとファンに囲まれていることに興奮気味の3人は、さまざまなネタを織り交ぜながら楽しいトークを展開。TVアニメ第2期のアフレコは順調に進んでいるとのことで、第2期の目玉のひとつとしてキャラクターソングを収録していると明かし、大歓声。そして上映された第2期のPVには、内容や新キャラクターへの期待の拍手が起こりました。

イベント後半には「神様はじめました◎」の主人公・桃園奈々生からの指令として、各自が勝手に考えた自分のキャラクターの必殺技を叫んで決めポーズを披露。コミカルなSEに合わせたような3人の必殺技&ポーズが飛び出し、会場は歓声と笑いに包まれました。

最後に放送情報や制作発表会&第1話先行上映会などの告知情報に加えて、鞍馬のキャラクターソング「堕天使DA☆TEN☆DIE」のフルバージョンCDの発売が発表。このCDは制作発表会&第1話先行上映会やコミックマーケット87にて販売予定となっています。これはゲットしたい!

さらに、12月12日(金)から「神様はじめました◎」のWEBラジオ配信も決定。各情報の詳細はアニメ公式サイトをチェックです。

http://mikagesha.com

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

の新着記事一覧

PAGE TOP